Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



神戸のガーデン・レストランでランチ♪



先日、九州からいらしたお友達と一緒に
神戸・三宮にある、TOOTH TOOTH Garden Restaurantに行ってきました。

以前から何度も、行っていたのですが、いつも満席で入れなかったお店なんです((^^;;
やっと、今回、入ることが出来ました~。

デパ地下のスイーツなどでも有名な、トゥーストゥースですが
このレストランは、映画館なども入っている、神戸国際会館の11階にあって
店内以外に、外のテラスでも、お食事することが出来ます。



20080914_02


テラス席から眺めた景色です。

まだ暑い盛りですが、屋上のテラスでは、
綺麗に花が咲いていました(^-^)



20080914_05



こちらが、左側の景色。
奥のガラス窓の向こうは、お料理教室になっています。


ランチメニューは、いろいろあったんですが、
お友達も、私も、ガレットランチを頂くことにしました。



20080914_04


まず、出てきたのが、にんじんのスープです。
濃厚な冷製スープが、美味しい♪

パンは食べ放題になっています。

美味しそうなパンが、8種類ほどの中から選べる上、
様々な味の蜂蜜や、いろんなオリーブオイルを自分でチョイスして、
それをつけて食べることが出来るんです。

(このガラステーブルの下、光が反射して、写っていませんが、
ハーブのローズマリーの鉢があるんですよ☆
こういうところも、ガーデン・レストランならでは、ですね)



20080914_03


パンを全種類制覇しよう!と思いつつ、
少ないかなと思いながらも、まずは、これだけ取ってきたのですが・・・

最後に、ドリンクと一緒に、また、取りに行きましたが
結局、全種類は食べ切れませんでした(><)

というのも・・・



20080914_01


次に出てきた、メインのガレットが、嬉しいことに
こんな大きくて、ボリュームいっぱいだったからです!

もう、お皿に乗り切らず、端のほうが、はみ出ていますよ~。
この、お皿も、結構、大きいんですよ☆



20080914_06


ガレットは、サーモンとアボカドのマヨネーズソースです。

お野菜いっぱいで、サーモンは美味しいし、
下のガレットは、パリパリした食感が、これまた美味しいし(^-^)

アボカドも、右端に写っていますが、
結構、大きいので、この、まったりとした食感も
とても不思議にマッチしていました☆



20080914_07



もう、このボリュームですから☆

お腹を空かせていったはずなのに、
全部食べたときには、お腹いっぱいになってました。

このあと、食後のドリンクに、私はアイスミルクティーを頂いて、
せっかくなので、また、パンを取りにいきました☆

でも、蜂蜜の味も、全部、試せなかったわ~(><)

ぜひ、また行って、次は違うパンも、いっぱい食べたいです♪



トゥーストゥース・ガーデンレストラン

営業時間:AM11:00~PM11:00 不定休 
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11F
TEL 078.230.3412

JR・三ノ宮駅、阪急・阪神の三宮駅から、徒歩10分ほど。
そごうの南側になります。







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場


大好きなリサとガスパールの最新刊が出ます♪
こんどは、どんなお話かなあ(^-^)



★楽天ブックス★リサとガスパール特集★



★楽天ブックスでは、エントリーするだけで、今月いっぱい、本が全品ポイント3倍です!
また、プラチナ・ゴールド会員限定では、本が全品ポイント4倍!


岡本のイタリアンでゴルゴンゾーラと紅玉りんごのピッツァ




主人が夏休みの間に、手近なところで、
神戸・岡本へ、ランチに行ってきました。

イタリアンのFonte Arancino(フォンテ・アランチーノ)です。



20080819_10


お店は、阪急神戸線・岡本駅と、JR神戸線・摂津本山駅との間、
徒歩3分ほどのところにあります。

この辺りは、隠れ家っぽいカフェなども、たくさんあって
まだまだ、行きたいところがいっぱいなんです☆



20080819_09


細い通りに面した、古い民家のような造りの小さなお店は、
イタリア国旗が目印。


1200円のランチメニューは、サラダ、スープ、フォカッチャ、ドリンクのほか、
メインは13種類のパスタとピッツァの中から選べます☆

たくさんの中から選べるのは、ちょっとお得なカンジがしますよね~♪



20080819_01


前菜のサラダは、さっぱりとしたオリーブオイルの味付けで、
タコも新鮮でした(^-^)



20080819_02


こちらは、じゃがいもの冷製スープと、焼きたて自家製フォカッチャです。



20080819_05


メインはパスタとピッツァから選べるということで、
せっかくなので、パスタとピッツァ、それぞれ一皿ずつ選んで、二人で
取り分けることにしました。

こちらは、トマトと貝柱の冷製パスタです。
(私が)貝柱大好きなので、頼んでみました☆

ランチセットなので、そんなに、たくさんの量はでてこないだろうと
私も主人も思っていたら、こんなに山盛りで
出てきました!

これで一人分なんですよね~。
ボリュームたっぷり。



20080819_06


ひんやり冷たいパスタに、貝柱のツルッとした食感が
たまりません~(><)



20080819_04


そして、もう一皿のメインは、ゴルゴンゾーラと紅玉りんごのピッツァです。

チーズに、りんごという組み合わせが珍しい上、
お店一押しのピッツァということもあり、(私が)食べてみたかったんです~。

これがまた、予想外に大きくて!

店内から、厨房の様子が小窓を通して見えるんですが、
中で、お店のスタッフが、ピッツァを上空に投げて
生地を伸ばしている様子が見えて、その生地がかなり大きかったんですよ~。

まさか、あれが、私たちのピッツァ?
でも、ランチセットについてくるには大きすぎるよね~、と
二人とも思っていたんですが、
しかし、まだそのとき、店内にいた客は、私たちだけで・・・((^^;;

お皿が目の前に来て初めて、やっぱり、あれがそうだったんだー、と
二人で納得☆



20080819_07


ゴルゴンゾーラの苦味と、ソテーされたりんごの甘味が
妙にマッチしていて、ほろ苦いんだけど、甘い・・・みたいな☆

今までに食べたことのない、不思議なお味で、とっても美味しい(^-^)v

薄くカリッとした生地ですが、お皿いっぱいのピッツァは
食べ応えたっぷりでした♪



20080819_03


こちらは、私が頼んだカプチーノです。

イタリアンのときは、カプチーノを頼むことが多いかな?



20080819_08


グルメウォーカーのクーポンを持っていっていたので、
ドルチェに、ジェラート・アフォガードもつけて頂きました♪

シェフ特製の生乳のバニラ・アイスクリームに、エスプレッソが
かかっています。
ジェラ-トの甘味と、エスプレッソのほろ苦さがあいまって
これまた、美味しいんですよ~(^-^)


・・・


1200円で、これだけいっぱい、いろいろ食べることが出来て、
お味も、とてもよかったし、私も主人も大満足でした♪

ぜひ、また行って、今度は他のパスタやピッツァも食べてみたいですね(^-^)



・Fonte Arancino

神戸市東灘区岡本1-5-20 甲南セブンハイツ1F
(阪急神戸線岡本駅南口徒歩3分・JR神戸線摂津本山駅北口徒歩3分)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!
            
             いつも、応援ありがとうございます☆




イル・ピノーロ

今日は、結婚記念日と、主人の誕生日のお祝いを兼ねて、
梅田でお食事をしてきました。

ウチの場合、結婚記念日というのは、ちゃんと、この日、と
決まっているわけではありません((^^;;

入籍した日と、ハワイの結婚式の日と、
日本での披露宴の日と、バラバラなので、
何となく、毎年、日にちも近いし、主人のバースデーと
一緒に、お祝いしちゃうか、みたいな★
そんなカンジで、ずるずると・・・((^^;;

一応、バースデーなので、
主人に店を決めてね、と頼んでおきましたが
結局、決まらなかったようで、
急遽、今朝になって、私がネットで調べて
以前、心斎橋のお店で、ケーキを食べたことがある
イル・ピノーロへ行くことにしました。

でも、今回は、梅田のヨドバシに寄る目的もあったので
ヒルトンプラザ・ウエストにある梅田店へ。

この、ヒルトンプラザ・ウエストには、ティファニーや、ヴィトンなど、
一流ブランドがたくさん入っていますが、
レストランのほうは、ランチだと、ちょっとリッチに、というカンジかな?
やっぱり、お祝いですもんね★




こちらが梅田店の入口。

ちなみに、そごう心斎橋にある、イル・ピノーロ・レヴィーノのほうは
先日、あの、大地真央さんと結婚した、森田さんのデザインなので、
とてもゴージャスな内装でしたが、
この梅田店は、50年代のイタリアをイメージした内装だそう。

サービスがしっかりしてるから、
イル・ピノーロは好きですね(^-^)




こちらは、私が頼んだコースの前菜盛り合わせ。
手前の、「キノコのキッシュ」が美味しかったです♪
(先日に引き続き、またもや、
キノコとキッシュですが、これは私が選んだわけじゃあ((^^;;)




こちらが、主人の頼んだコースの前菜です。
まあ、このあとが、まだありますからね★




私が食べた、牛肉とボルチーノ茸のタリアテッレ。
濃厚な味が美味しい~(><)




主人が選んだのは、パスタの代わりに、リゾットでした。
(前日の晩御飯が、ラザニアだったから?((^^;;
私は、パスタ大好きなので、昨夜に引き続き、
今朝の朝ご飯もラザニアだったんだけども・・・)

赤いので、タコ飯のように見えますが、サラミだそうです。




そして、主人のメインは、牛肉のソテー。
お肉が、とっても柔らかくて、フォークに引っかからないとか・・・。




そして、デザート♪
私は、パンナコッタで。
フワフワしていて、いろんなフルーツも入っていて
美味しかった♪




主人のデザートは、ティラミスです。
アイスクリームと洋梨がついてます。




私の頼んだ、カプチーノ。


やっぱり、お祝いということで、おしゃれなお店で食べたかったので
ここを選んだのは正解でした(^-^)

イタリア料理大好きな私が選ぶと、毎年、お祝いはイタリアンに
なってしまうんですが★
(去年のお祝いは、三宮トアロードのイタリアンだったし、
今年の私の誕生日祝いは、六甲道のイタリアンだったし((^^;;)

だって、美味しくて、ボリュームいっぱいなんだもんー。


普段とはちょっと違う、特別な日のお食事などには、
おすすめです(^-^)


●イル・ピノーロ梅田店

ヒルトンプラザ・ウエスト5F
大阪駅・梅田駅・西梅田駅などから、徒歩で。
詳細は、ヒルトンプラザのアクセスマップを。



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

