Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



ア・ラ・カンパーニュのタルト♪



先日、お祝いのケーキに、神戸元町・大丸のア・ラ・カンパーニュ
タルトを買ってきました♪

ア・ラ・カンパーニュのタルトは、とても大きくて
美味しくて、大好きなんです~。



DSC06957


チョコレートと栗のタルトです。
この時期限定のタルトなんですよね。



DSC06959


中には、栗が入っていて、チョコレートの味も濃厚で
タルト生地は美味しいし、大満足でした~(^-^)



DSC06963


店頭で、クリスマスケーキのカタログをもらって帰ってきたんですが
帰りの電車の中で、主人と一緒に見ていたら
ア・ラ・カンパーニュのケーキがとても美味しそうで
主人も食べたそうだったので
今年のクリスマス・ケーキは、早々に、こちらのケーキに決定しました~★

今年はちょっとリッチなクリスマスになりそうで楽しみです♪






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆



アンプレシヨンのモンブラン




もう、今月は何個、モンブランを食べたんだ、というカンジですが((^^;;

でも、こちらのモンブランは今月いっぱいの限定ということで
どうしても食べてみたかったんです~★



DSC06937


阪急御影駅前にある、パティスリー・アンプレシヨン(impression)の
和栗モンブランです♪



DSC06939


スタイルは、白を基調にした、とても上品なケーキです。

頂いてみると、お味は濃厚だけど、甘すぎず、軽い口どけで
とても美味しかったです。

今まで食べたモンブランのうちでは、かなり上位かも~★

シェフが厳選した素材を使用しています、とのことで、
素材の味がうまく生かされているのかな、と思いました。


・・・


こちらのお店は、最近、歯医者さんに通うようになって
初めて知ったのですが、
なにしろ、道路を挟んで斜め前には、
かつて、TVチャンピオンのケーキ職人選手権で優勝した、
御影高杉があるので、
こんな立地に、あえてパティスリーとは~、とちょっとビックリしたのですが
ちゃんと、有名店にも対抗していけるだけの味があるからこそ、
なんですね。

お店の中のショーケースには、いっぱい、美味しそうなケーキが
並んでいたので、
また、帰りに、ケーキを買うのを楽しみにして
歯医者さんに通いたいです~★





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆


切り戻したビオラも・・・




今月初めに、株元3cmほどを残して、咲いているお花も全て
切り戻したビオラですが、少しずつ、大きくなってきて、
花も咲かせています。



DSC06948


オレンジシェードです。

椅子の上には、水はけが良くなるように、レンガを敷いてます★



DSC06949


グラデーションがかかったオレンジが綺麗な子です♪



DSC06954


こちらは、黒ビオラ。
(なのかな? 濃い紫かも。ラベルが無かったので分かりませんが)

シックで良いですよね♪
白のボウルに植えつけています。



DSC06952


こう見たら、濃い紫なのかなあ。

色味を抑えた、このビオラがあると、雰囲気がまた違って、
引き締まりますね。
早く、いっぱい咲いてくれないかなあ。



DSC06951


そして、こちらは、以前、カゴに入れてから、撮影するつもりだったはずが
鉢のまま、写真を撮っちゃっていた、シクラメン。

麻布を敷いて、鉢をカゴに入れています。

隣に、アイビーを植えた缶を置いて、
長く伸びた枝をぐるりと巻きつけてみました★

白のシクラメンを育てるのは初めてですが
葉色も淡くて、可愛い子です♪







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!


ポリゴナムの小さな花♪




夏の間は、それほどでもなかったんですが
秋に入ると、すぐに、ポリゴナムがピンク色の小さな花を
咲かせ始めました。



20081118_07


これは、植えたものではなく、こぼれ種から、いつのまにか
芽が出てきて伸びたものなんですが((^^;;

生育旺盛で、あっというまに、伸び伸び~、と
大きくなってしまいました★

でも、このピンク色の小さな花がいっぱい咲くと、
やっぱり可愛いですよね♪



20081118_08


種がこぼれてきたほうの、元の苗は
小さなブリキのバケツに植えてあるからか、
枯れかけた上に、いまだに、小さいままなんですが((^^;;

でも、こちらのほうは、どこまで伸びるの~?というくらい、
あっちこっちに伸びてます。

昨年は、冬の間も、ずーっと、この小さなピンク色の花が咲き続けて
寒い中、目を楽しませてくれたので、今年の冬も、元気に咲いてほしいなと
思います(^-^)



20081118_05


月兎耳(ツキトジ)も、いつのまにか、こんなに大きくなってしまって((^^;;

6月の写真では、まだ、それほどじゃないのに、
夏を越したあたりで、一気に大きくなりました★

実は、まだ、買ったときの黒ポットのまま、
缶のポットカバーに入れてあるのですが((^^;;
植え替えようと思いつつ、そのままになってしまってました。

なんだか、かなり窮屈そうなので、今度こそ、植え替えてあげたほうが
いいのかしらとも思ったり。



20081118_06

去年の冬あたりは、元気がなくて
枯れかけていたことを思えば、今ではこんなに元気になってくれて
嬉しいことです★

白いうぶ毛の生えている葉は、ふわふわです~♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!



楽天市場


 

東京のおみやげ

先日、東京旅行で買ってきた、おみやげです。
他に、スイーツもあるんですが、まずは、これだけ★


20081118_01


大好きなカレルチャペック紅茶店で買ってきた紅茶たちです。
カタログも、一緒にもらってきました♪



20081118_02


ポット用のマロンティー・ティーバッグです。
このティーバッグ一つで、ポットいっぱいに、紅茶を作って、
何杯も飲めるので
お手軽でいいですよね(^-^)

毎年、この時期には、紅茶でも、マロンの香りを楽しんでいます♪



20081118_03


そして、今年も買ってきたのが、左のホリーミルク。
大好きなキーマンがブレンドされた、ミルクティー用のお茶です。

昨年の11月に自由が丘のカレルチャペックで買ってきたのが、
右のホリーミルク缶です。
クリスマス時期ということもあり、缶のイラストが
とっても可愛くて♪

今回も、どの紅茶にしようか、とても迷ったんですけど、
やっぱり、水色の缶がとても可愛くて
ホリーミルクにしてみました~。

ティースプーンもついています。
今まで、ちゃんとしたティースプーンを持ってなかったので((^^;;



20081118_04


そして、今回、ティールームでスコーンを頂いた、ベノアでは、
ラズベリーと紅茶のジャムを。

ベリー系が大好きなのに、それに紅茶も入ってるなんて★
トーストだけでなく、スコーンにつけても美味しそうなので、
また、自分でもスコーンを焼いてみたいです~(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  

東京旅行のホテル



先日の東京旅行で宿泊したホテルは
実は、二度目の宿泊でした。

しかし、何故か、初めて泊まるとばかり思っていて
出発前日に、ホテルまでの行き方をプリントアウトしていて
あれ? ここ、前にも泊まったことのあるホテルなんじゃあ・・・と
初めて、気付いた始末です((^^;;

ツアーを予約するときには、全く気付いてませんでした。



20081114_10


ホテルのフロントのある階から見える夜景です。
デザイナーズホテルだけあって、おしゃれな空間になっています。



20081114_11


その階からは、東京タワーが真正面に見えます。

地方人のサガなのか、東京タワーが見えると
やっぱり嬉しくなったり★
(3歳までは、東京に住んでいたはずなんですけれども)



20081114_09


翌朝の、ホテルのビュッフェです。

前回泊まったときは、朝食なしだったので
スカイバーで朝食を取っている方たちを
羨ましく思いつつ、そのまま、チェックアウトしたのでした。

でも、今回は、ゆっくりとビュッフェで朝食です(^-^)



20081114_08


夏に福岡に行ったときに、ホテルの朝食ビュッフェで
パンばかり食べ過ぎて、それだけでお腹がいっぱいになり、
後悔したので、
今回は、パンは取らず、その代わり、パンケーキにしてみました。

自分でサーモンや、紫タマネギ、ケッパーとクリームチーズを
乗せて作るパンケーキです。

白い容器に入っているのは、
プチトマトとモッツァレラチーズのブルスケッタです。



20081114_07


やっぱり、オレンジジュースと
コーンフレーク(これは玄米フレークですが)は
ホテルの朝食に欠かせませんね~(><)

奥の白いカップには、カボチャスープが入っています。
手前は、メロンと黄桃のヨーグルトがけです。

スカイバーだけあって、とても見晴らしが良い中で、
朝食を食べることが出来ました(^-^)



20081114_05


フロント階からの朝の風景です。



・・・



今日、実家の母から電話があり、
昨年の11月に、私が自由が丘のティールームで買ってきた
お土産のアップルティーを、この前、飲んだら
とっても美味しかったわよ~と言われて。

英国風ガーデンのある、セントクリストファー・ガーデン
買い求めた紅茶です。

あと10日早く飲んで電話してくれていたら
この前、一年ぶりに、自由が丘に行ったんだから、
私も自分用に買ってきたのに~(笑)

去年、行ったときは、お土産だけ買って、
自分用には買わなかったんですよね(><)

いつか、こちらのティールームで優雅にアフタヌーン・ティーを、と
思っているので、
次回、東京に行く機会があれば、そのときはぜひ、
美味しい紅茶を飲んでみたいです(^-^)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆

銀座ベノアでスコーン♪

東京旅行の続きです★

ちょうど、日本橋三越で英国展が
開催中だったので、覗きに行ったのですが
(先月、梅田阪急の英国展を見にいったばかりなのに((^^;;)
そこで、梅田阪急の英国展同様、ベノアのスコーンが販売されているのを見て、
急に、私もスコーンが食べたくなってしまって★

それで、銀座松坂屋のベノアへ行ってきました。
関西には直営店が無いので、ティールームでは食べられないんですよね~。



20081114_01


クリームティーセットを頂きました。
「クリームティー」とは、スコーンと、それにつけるジャム、クロテッドクリームの
ことです。



20081114_03


紅茶はセイロンティーでした。



20081114_02


紅茶のポットのほかに、お湯の入ったポットも
あるのが嬉しいですね(^-^)



20081114_04


スコーンは3種類の中から選べます。
私は、紅茶のスコーンにしてみました。

梅田阪急の英国展で買って帰って、家で食べたのも、こちらでしたが
そのときの日記がこちら
紅茶の茶葉入りが美味しかったので(^-^)

もちろん、クロテッドクリームとジャムをたっぷりと
スコーンに乗せて、頂きました♪

すっかり歩き疲れていたのですが、
このティータイムで癒されました(^-^)

お土産には、今月のおすすめ、ゆずスコーンを買って帰りました★
(さすがに、英国展では販売していなかったので((^^;;)
どんなお味か、こちらも楽しみです♪
オンライン・ショップでも購入できますよ。


・・・


実は、微妙な時間に食べてしまったので
結局、これが夕御飯になってしまったのですが★

夕御飯代わりにするなら、アフタヌーン・ティーでも
良かったかな?と思ったりしましたが((^^;;

今度、また、アフタヌーン・ティーにも、ぜひトライしてみたいです~♪






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  
ウィーン紅茶商デンメアティーハウスの紅茶です

自由が丘モンサンクレール♪

この前の週末は、東京旅行に行ってきました。
旅の楽しみの一つは、もちろん、美味しいスイーツを頂くこと♪


今回は、まず、自由が丘のモンサンクレールへ★
TVなどでも、よくお見かけする、辻口シェフのお店です。



20081112_10


自由が丘駅からは、徒歩10分ほどでしょうか。
細い坂道を登りきったところに、パティスリーがあります。



20081112_09


お店の中は、美味しそうなケーキや、焼き菓子などでいっぱい★
また、チョコレート専用のブースもあります。

なかなか、関西では、こちらのケーキを頂くことが出来ないので
今回は、店内で頂くことにしました。



20081112_12


自宅まで買って帰るわけにはいかないケーキと
あと、店内でお召し上がりであれば温めます、という言葉につられて
小さなパイも一緒に頂くことに★



20081112_01


紅茶は、ヌーベル・キエチュード。
中国茶をベースに、パイナップルやジャスミンが入っていて、
桃の香りがするお茶です。

仄かな甘い香りに癒されます(^-^)



20081112_13


こちらは、モンサンクレールの栗。
栗がまるごと、パイの中に入っています。

温めていただいたので、パイもサクサクで、ほんのりと温かみが。



20081112_11


そして、こちらはキャメル・ポワールです。
洋梨とキャラメルのムースです。

中には、洋酒に浸したレーズンが入っていて、
まさに、大人の味、でしょうか★

店内のショーケースの中から、どのケーキを食べるか、
選ぶのが難しいくらい、どれも、小さな宝石のように、
綺麗でおいしそうなケーキばかりでした♪



・・・



20081112_08


モンサンクレールのお店の斜め前には、
ポール・バセットもあって、こちらでは
エスプレッソとスイーツがいただけるんですよね★

こちらのカフェにも、本当は入ってみたかったのでした。
(赤い壁がおしゃれです♪)



20081112_07


ポール・バセットの隣には、インナチュラルが。

お店の中には、ビオラやグリーンがいっぱいでした(^-^)



20081112_06


そのあとは、駅近辺に戻って、
大好きなキャトル・セゾンを見に行ったり。

大阪店や神戸店には、よく行くんですけど、
やっぱり、自由が丘のトキオ店は、特別かな?



20081112_05


店頭に置かれた、チョコレートコスモスを使った寄せ植えも
とても可愛かったです(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

 



パティスリー・クリのこだわりプリン★




先日、パティスリー・クリのモンブラン・タルトについて
こちらに書きましたが、プリンなら少しは日持ちするかなと思って
タルトのほかに、同じお店で買ってきたのが、
「シェフ・クリハラ こだわりプリン」です★
(食べたのは先週ですが、アップが遅くなってしまいました((^^;;)



20081112_03


神戸パティスリーネットのページにも書かれていますが
とても、素材にこだわって作ったプリンだそうです。
(作っている工程も、上記ページで紹介されています。
濃厚な牛乳を使用するので、生クリームは入っていないんですって)



20081112_02


広島の山間の牧場でとれた牛乳と、広島尾道の産みたての卵を使って
作られているプリンだとか。



20081112_04


とても、なめらかで、かつ、濃厚な味わいが
やみつきになりそうでした★

また、上にかけるメープルシロップも、
ほど良い甘さで、美味しいんですよ(^-^)

シンプルなんだけど、素材の持つ味を堪能できる、
そんなプリンでした♪


・・・


パティスリー・クリのスイーツは
神戸パティスリーネットから、お取り寄せできます。

こちらは、神戸の有名パティシエさんたちが集まっている
お取り寄せサイトです。





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  


パティスリーむらかみのケーゼ★




おうちカフェ・レポートが続きます~★
(別に、一日に二個もケーキを食べたわけでは
ないんですよ~((^^;;)



20081106_03


こちらは、パティスリーむらかみ
ケーゼです♪

見かけも、とても、オーソドックスなチーズケーキですよね。
なんだか、どこか懐かしくなるような(^-^)



20081106_04


お店がオープンしてから、ずっと作り続けている
チーズケーキだそうです。

クリームチーズの濃厚なお味と
レモンの酸っぱさとが、とてもマッチしていて、
まさに、チーズケーキの王道というか★

チーズ大好きな私には、大満足のお味でした(^-^)



20081106_05


ケーキと一緒に、入れてみたのは
インド紅茶専門店・シルバーポットさんの
シナモン・アップル・チャイです★

リンゴの仄かな香りが漂うチャイで、
ほっこりと優しい味わいです。


おうちカフェならぬ、おうちチャイは、お気に入りの限定エピスカップ ・ラズベリーで♪

紅茶も大好きですが、チャイも大好きなので、
これから寒い季節になると、小鍋でチャイを煮出して
ほっこりと温まる機会も多くなるかな~と思います(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

 
シナモン・アップル・チャイのほか、キャラメル・チャイも大好きです♪
仄かに甘味があって、オススメです★

私の場合、チャイに砂糖は入れなくて、茶葉を水で沸騰させた小鍋に牛乳を入れるだけです。
おうちでも簡単に美味しいチャイを飲めますので、一度、シルバーポットさんのページで
チャイの美味しい入れ方も、見てみて下さいね~♪

シルバーポットさんは、来週月曜の朝まで、楽天ポイント10倍ですよ☆


パティスリー・クリのモンブラン・タルト★




先日に引き続き、スイーツ・フェスティバルで買ってきた
ケーキで、おうちカフェです♪



20081106_01


パティスリー・クリさんのモンブラン・タルトです。

モンブランも大好きですが、タルトも大好き(^-^)
でも、モンブランのタルトって、あんまり見ないかなと
思って、買ってみました。



20081106_02


スポンジの間には、クリも入っていて、
モンブランなのに、下はタルトという、不思議な味わいでした♪

上のマロンクリームも美味しかったです~。


パティスリー・クリさんは、家からかなり遠い場所にあるお店なので
なかなか、行く機会も無いし、
このときに買っておかねばと、「こだわりプリン」も買ってみました★

また、写真もアップしますね~。


・・・


パティスリー・クリのスイーツは
神戸パティスリーネットから、お取り寄せできます。

こちらは、神戸の有名パティシエさんたちが集まっている
お取り寄せサイトです。

サイト内の「神戸パティスリーめぐり」では、
神戸の美味しいスイーツがいっぱいですよ~★
(見ていると、お店まで、ケーキを買いに行きたくなります~(^-^))






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場


 
明日、カレルチャペックに行く予定なので、左のマロンティーを買ってこようと思います~♪
パッケージや缶のイラストが可愛いので、大好きなショップです★

新入りさん第三弾~アークトチスなど




先月に引き続き、
わが家のベランダ新入りさん紹介第三弾です~★



20081106_06


こちらは、山本の園芸店でビオラたちと一緒に
買ってきた、レースラベンダー。
もうそろそろ、花も終わりなのかな?



20081106_07


私の育て方が悪いのか、なかなか、西側ベランダで
ラベンダーがうまく育ってくれないので
今度こそ、元気に育ってほしいです(><)



20081106_08


そして、こちらは新入りさんではないですが
ラベンダーの隣には、オキザリス・カッパートーン。

あまり強い日差しが当たらない場所に移動させたからか
かなり、葉色が黒っぽく戻ってきました。
早く、黒っぽいクローバーに戻って~。


・・・


ここからは、先月、ネットショップのJunk sweet Garden tef*tef*さんで買い求めた
グリーンになります★



DSC06837


こちらは、花オレガノのカルカラツム。
卵形をした葉は、白いうぶ毛をかぶっています。
花期はもう終わってしまっていますが
可愛い葉っぱを見てるだけでも、いいかな?(^-^)



DSC06839


そして、カゴに植えてみたのは、
銅葉セダムのカラスミセバヤ。

以前から、ミセバヤがほしかったのですが
なかなかめぐり合えなくて、今回、こちらのカラスミセバヤを
購入してみました★

開花期は9月までですが、
今もまだ、少しだけですがピンク色の花が咲いています。
本当は、もっと、こんもりと咲くものなのかな?

もう、11月ですから、これで、お花も終わりかも。
でも、黒っぽい銅葉は大好きなので、
葉だけになっても楽しめそうです。



DSC06861


こちらは、銀葉アークトチスのワインカラーです。

日が当たる明るい時には、花が開いて、
暗かったり曇りだったりすると、花が閉じるという花です。

淡いピンクの花が可愛い(^-^)

他にも、カレンデュラを購入しましたが
まだ蕾のままで、花が咲いていないので、
また咲いたら、こちらに写真をアップしますね★


・・・


tef*tef*さんは、今回、初めて、利用させて頂きましたが
ネットショップをオープンされた頃から
ずっと、チェックしていて、ネットショップのグリーンや
ブログにアップされているお庭の写真に、毎日癒されてました(^-^)

いつも、ステキな写真をアップされているので、
大好きなネットショップさんなんです♪
また、こちらで、新しいグリーンやお花を買ってみたいです(^-^)







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!



楽天市場


アークトチスにも、いろいろな花色がありますね。

  



レザンファンのケーキとミルくまちゃん♪




週末から、近所のファッション・ビルで、年2回恒例の
ケーキ・フェスティバルが開催中です♪
神戸近郊の美味しいケーキ屋さんが、いっぱい集まるイベントです。

このときは、もう、美味しそうなケーキばかりで
会場内を何度もウロウロしてしまうのですが((^^;;

普段、なかなか行かない場所にあるケーキ屋さんもあるので
毎回、どのケーキを買おうか、迷いに迷ってしまいます。
でも、毎日連続でケーキを食べるわけにもいかないし~っ。
(食べたいけど・・・((^^;;)

見ると絶対に買いたくなるので、この期間中は、一日おきに、
会場に行くようにして、そのときだけ、ケーキを買って
くるようにしてます★



DSC06868


ケーキと一緒に、秋仕様のムーミンマグカップに紅茶を
入れてみました。

ケーキは、主人が選んだ、レザンファンのモンブランです★



DSC06870


下は、ちょっと固めのスポンジだったのかな?



DSC06871


私は、同じくレザンファンのムースショコラを選んでみました。

同系色でよく見えませんが、上にはブドウが
乗っています。


DSC06872


柔らかなチョコレートのムースが、
とても美味しかったです~♪

ホテルで修行されたパティシエさんが作るケーキとのことで
上品な味わいでした(^-^)



・・・



そういえば、以前、写真だけ撮って、こちらにアップしていない
スイーツがありました((^^;;



20080902_04


菓子Sパトリーの「ミルくまちゃん」です。

こちらの、菓子Sパトリーさんも、今回のケーキ・フェスティバルに
参加されていました。

お店は、神戸・三ノ宮から、歩いて10分ほどのホテルピエナ神戸の
中にあります。
こちらのフレンチレストラン「パトリー」のデザート部門が独立して
今は、ホテル内のデザートカフェで、ケーキを頂くことができます。

先日、こちらのホテルに初めて、食事に行った際、
せっかくだったので、何かお土産を買って帰りたくて、一緒にいた主人に
何か食べたいのある?と聞いたら、この、クマちゃんだったのでした・・・((^^;;

左の水色のリボンが、主人が選んだココナッツ味で、
右の緑色のリボンが、私が選んだピスタチオ味です♪



20080902_05


買ってきたときは、まだ、暑かったので、
こんな風に、アイスコーヒーと一緒に頂きました(^-^)

今回、ケーキ・フェスティバルでも、このクマちゃんがあれば
買ってきたのですが、残念ながら、置いてませんでした((^^;;

楽天でも、買えるみたいなので、また買ってみようかな♪






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

 

左がミルくまちゃんセット。
右は、同じく、菓子Sパトリーで私が買ってきたミルキッシュジャムです。
ミルキッシュジャムは昨年・今年と2年連続で、モンドセレクションを受賞しています。
私も、今、朝食時にトーストに塗って食べていますが、とっても濃厚なお味ですよ♪


リラックマ・ストア♪

昨日は、梅田のリラックマ・ストアに行ってきました。



DSC06849


店頭では、大きなリラックマがお出迎え☆



DSC06847


その後ろのパネルは、もうクリスマスでした★
この前、来たときには、ハロウィンだったのですが
11月に入って、模様替えになったんですね~。



DSC06850


お店の入口には、あちこちに、リラックマやコリラックマがいます★
ちょこんと覗いていて、可愛い(^-^)


今回、リラックマ・ストアに行ったのは
リラックマ大好きな妹のバースデー・プレゼントを
買うためでした。

リクエストされていたグッズのほか、他にも、いろんなリラックマ・グッズを
プレゼントとして買ってきました。

自分用には、リラックマストア限定販売の
茶色のクリアフォルダを★
妹にも、色違いのフォルダを買ってみました。

もう、可愛いリラックマがいっぱいで、店内にいるだけで
癒されますね(^-^)

そして、店内には、こんなディスプレイも。



DSC06852
(※お店の方の了承を得て、写真を撮っています)


リラックマのZO-3ギターと、ベースです★
か、かわいすぎる・・・(><)

ZO-3ギターって、形自体も可愛いですけど、
こんなリラックマがボディに描かれていたら
さらに、可愛いですよね~。

えっと、お値段のほうは・・・



DSC06853


このようになっております((^^;;
お店の方によると、まだ発売前だとか。

まあ、弾けるといいけど、弾けなくても、ディスプレイとして
部屋に飾っておけばいいのかな・・・?

ガールズバンドなんかで弾いてもらうと、良さそう♪



20081101_01


そして、同時に発売になるギターピックもありました。
このくらいなら、私にも買えそうですよ(^-^)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

