Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



カレーの国の王子様・和風ヘルシー野菜カレー♪




NHKで放映されていた、
『カレーの国の王子様』という番組を
主人がとても気に入っていて。
(ちなみに、今は、『ドッグの国の王子様』を放映中★)

毎週、とても楽しそうに見ていたので、
少し前の話になりますが、そこで紹介されていたカレーを
作ってあげることにしました( ´艸`)


DSC07411


和風ヘルシー野菜カレーです~★


DSC07412


かつお節と昆布で取った、和風ダシで煮込んでいくんです。

肉の代わりに、ミックスビーンズをカレーに入れたのは初めてでしたが
さっぱりとしていて、美味しかったです♪
意外と、すぐに出来て、お手軽でした。

主人にも、好評で、良かったです~(^-^)


★カレーの国の王子様・和風ヘルシ野菜カレーのレシピ


他にも、いろいろ、ホワイトカレーなど、
ユニークなカレーの作り方が紹介されていたので
また、作ってみようかな、と思っています(^-^)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  
ケンタロウさんと太一くんの『男子ごはん』も大好きなので、よく、TVで見たら、作ってみたりしてます♪





★今なら、エントリーで、全ショップ・楽天ポイント3倍!★




ヒューケラマーブルバーガンディの花♪




ヒューケラは、丈夫で育てやすいので、
いくつもベランダで育てているのですが
そのうちの1つが、マーブルバーガンディです☆


DSC07403


赤いミルククラウンの形をした、小さな花が
今、いっぱい咲いています♪


DSC07404


淡いピンク色の花で、
とっても可愛いんです(^-^)

マーブルバーガンディは、葉の裏も
ショッキングピンクで、ちょっと不思議な色をしています☆

小さなリムポットに植えたままなのですが
そろそろ、植え替えてあげたほうがいいのかな?



DSC07407


こちらは、ゴールデンオレガノ。

オレガノも好きで、いくつかの種類を育てているんですが、
ゴールデンオレガノは、
この、少し明るめの黄色がかった色合いの、苞葉が好きです♪


DSC07409

卵形の葉っぱ(苞葉)が、ちゃんと、左右対照に
生えているところも可愛くて、好きです(^-^)/





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします★




楽天市場


ヒューケラマーブルバーガンディ13.5cmポット

  
こちらで購入した、リムポット(写真左)に植えています

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

