Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


バッグとCD

日曜日、梅田でランチのあとには、
ハービスエントに立ち寄ってみました。

お高いので、見るだけ~のつもりだったのですが
イルムスで北欧雑貨をいろいろと眺めたあと、そのまま、
出口にたどり着くには、
ロイヤル・コペンハーゲンの中を通らねばならなくて。

ブランド食器を買うつもりは毛頭なかったですが
ついつい、飾ってあったバッグに目を引かれ…
買ってしまいました★




これなら、気軽に持ち歩けますしね♪


そのあとは、タワーレコードへ。

主人と一緒にタワレコに来ても、いつも、
音楽の趣味がまったく違うので、
通路を挟んで、
主人はカントリーのコーナーへ、私はジャズのコーナーへ。

もう、タワレコ梅田店のジャズ・コーナーに来ると、
買うつもりもなかったものを
ついつい、買ってしまうんですよねえ((^^;;
ほんとに、商売がうまいんだからあ。

タワレコ梅田店には、澤野工房のコーナーがあるのです。

通天閣の下にある、新世界の商店街で、
「さわの履物店」の4代目として商売をしてらっしゃる澤野さんが
個人で立ち上げたレーベルです。

世界各国の、埋もれたジャズの作品を発掘してきて、
自分が聴きたいものだけを売る、というスタンス。

以前も、タワレコ梅田店の視聴で気に入ったので、
リトアニア出身のジャズ・ピアニスト、トヌー・ナイソー・トリオのCD
YOU STEPPED OUT OF A DREAM』を
衝動買いしてしまったのですが。

今回は、日本人ベースプレイヤー、北川潔トリオの新譜
I’M STILL HERE』を
視聴して、気に入ったので、お持ち帰りしてしまいました~★





どうも、この日が発売日だったようですね。
家に帰って、聴いてみましたが
やっぱり、NY録音の渋い音色が、大人な世界です~♪

北川さんの、ほかのCDも聴いてみたいなと思いました(^-^)




澤野工房のサイトでは、発売している全てのアルバムを視聴できます。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

