Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



月の兎の耳♪



もっと多肉ちゃんを増やしたいなと思いつつ、
まだ、少ししか無い、わが家のベランダなのですが。

こちらは、昨年の秋に、プチソルグで買った
月兎耳です。






名前の通り、兎の耳みたいな葉が
とても可愛いです(^-^)

マダガスカル原産なんですって。
(マダガスカルには、ウサギはいないでしょうけど((^^;;)

日本では、兎の耳に似てるからと、つけられた
「月兎耳」という名前ですが、
どなたが考えたのか、しゃれてますよね~☆






ふわふわした、うぶ毛に覆われた葉は、
まるで、ビロードみたいに、とても
触り心地が良いです♪

いずれ、植えつけようと思っていたはずが、
実は、ずっと、黒ポットのまま・・・。

本当は、冬は室内に取り込まないといけないのに、
ベランダで、冬を越しました((^^;;
それでも、元気元気☆

そのうち、シャビーなブリキポットにでも
植えつけてあげようかなあ、と思ってます。


・・・


このところ、梅雨の中休みというには、
あまりに晴天の日が続いてますね☆

いろいろと、ベランダで作業するには、
嬉しいことなのですが。

今日は、やっと、コモチレンゲや、オキザリスを
植えつけました。
また、写真もアップしますね~。





大輪のブラキカムです。

でも、もう梅雨にも入ったし、そろそろ、
切り戻ししないといけない頃かも。

ブラキカムは、他に3鉢あるので、
お盆が過ぎるまで、しばらくの間は、
花が無くて、寂しくなりますが
切り戻しを続けなくっちゃ。






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          応援、よろしくお願いします!
          本日、ベランダ・ガーデン42位です。





楽天市場


(左)こんなカンジの月兎耳って、カッコよくないですか? こんな風にしてみたいかも~。


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

