Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


花オレガノが綺麗に




別名、「花オレガノ」とも言われる、
オレガノ・ケントビューティが、今、ベランダでは、
とても綺麗に咲いています♪






6/2の記事では、まだ、紫の小さな花は、
一つしか咲いてなかったのに、
あっと言う間に、花がいっぱいになりました~。






陽の光が透けそうな、
明るい緑色の「苞葉」も、とても綺麗です。






見れば見るほど、フシギな花の形をしていますよね~☆

俯き加減に咲く姿も、可憐だなあ、って思います(^-^)


このオレガノ・ケントビューティが属する、
アマラスク類は、オレガノの中でも、多湿に非常に弱いそうなので、
この梅雨の時期は、要注意ですね(><)

雨に当てないようにしないと~・・・と言いつつ、
今、外では雨がかなり、降ってるみたいなんですけど((^^;;
ベランダに降り込んでないかしら~っ。



・・・



今日は、おやつにスコーンを焼きました♪






ボンヌ・ママンのラズベリー・ジャムを添えて、
紅茶は、大好きな、MUSICAのキーマンです。






スコーンにも、いろいろなレシピがありますが、
今回は、ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツのレシピで
作ってみました。
(スコーンを焼くのに、ルクは関係ないですが、ルクで作った
コンフィチュールと一緒に、ということで☆)

ヨーグルトが入っているので、とてもサッパリした味の
スコーンでした(^-^)
主人は4つも食べてました。
食べすぎ・・・((^^;;






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          応援、よろしくお願いします!
          本日、ベランダ・ガーデン45位です。





楽天市場



(左)ボンヌママンの新作ジャムは「森のフルーツミックス」ですって♪
4つのベリーが楽しめるなんて、ベリー大好きな私には、たまりません~☆



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

