Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



ヒューケラ チェリーズ・ジュビリーの花



ヒューケラは、丈夫で育てやすいし、葉色も綺麗だし、
ハマると、ハマりますよね~。

今、西側のベランダには、ヒューケラだけで5種類あります☆
これは、その中のひとつ、チェリーズ・ジュビリーです。






シュッと伸びた枝の先に、明るいピンクの小さな花が
いっぱい咲いています。

葉色は、シックな渋い銅色や深緑。
ジャンク・ガーデンには、とても合う色ですよね♪


そして、奥に写っているのは、
ヒューケラ・キャラメルなんですが・・・

この遠近法をまるで無視したかのような、
巨大な葉っぱ!(笑)

昨年秋に買ったときには、苗自体が、片手の手のひらに
おさまるほど小さかったのに、
今では、一枚の葉が、手のひらより大きいんですよ・・・((^^;;

春頃、一度、キャベツボックスの陰に置いたら
ぐんぐん大きくなって、こんなことに~。

でも、販売元であるハルディンのサイトを見たら
株の大きさに「大」とついているのは、キャラメルだけだったので
もともと、大きくなりやすい性質なのかも・・・。
(これから買われる方は、要注意です((^^;;)

このヒューケラ・キャラメルも、
先週あたりから、小さな花が咲き始めているので、
また写真をアップしますね。






ベランダのヒューケラたちは、
もともと、様々な葉色を気に入って、連れ帰った子ばかり。

でも、この小さな花は、今、この時期だけ
楽しめるもの・・・ですもんね☆

花に虫もつかないし、ほんと、元気で
手間のかからない、いい子たちです~♪



・・・






とっても小さな花をつける、ネメシアのティンガ・リンです。

先日のMogitori Saleで買ってきた「大物」のひとつ、
白い椅子に乗せています。

この椅子は、ジャンクな塗りと、英字が書かれているところが
お気に入り♪
この白い椅子があるだけで、ベランダが
ぱっと明るくなった気がします~☆

これも、ペールブルーの窓枠と一緒に、ビニール袋に
引っさげて、電車で持って帰ってきました。

去年の秋のプチソルグでも、これを一目見て気に入って。

でも、すでに、そのときにはダリアボックスを買ってしまっていて
二つも大物を持ち帰れそうになかったので、
断念したんですよね。

でも、そのことを、最初、覚えてなくて、
今回、椅子を買ったあとで、
そういえば、去年も、これが欲しかったんじゃあ・・・?
と思い出しました((^^;;

結局、好みに合うものは一緒、ということでしょうか☆






ティンガ・リンは、ネメシアの中では、一番暑さに強いとか?
これからが期待できそうですo(^-^)o

ふわふわと風に揺れる、小さな白い花を
いっぱい咲かせてくれる、とっても可愛い子です~♪






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          応援、よろしくお願いします!
          (クリックすると別画面が開きます)

          本日、ベランダ・ガーデン39位です。
      ランクアップ↑ですo(^-^)o ありがとうございます♪





楽天市場


左がキャラメル、中央がマーマレードで、右がジンジャーエール。
名前だけ聞くと、とても美味しそうですね~☆



上のヒューケラを扱っているアグレさんは、20日の朝まで、ポイント10倍です☆

他にも、「ちょこれーと・こすもす」さんなど、
人気のガーデニング・ショップが、ポイント5倍・10倍ですよ~!


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

