Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ワイヤープランツとフランネルフラワー♪



今日は、梅田のAIDAに行って、鉢やカゴ、ブリキ缶を買ってきました。

梅田店には、昨年夏に行って以来だったのですが、何となく
場所を覚えているだろうと思ったら、途中で道に迷ってしまい、
地下鉄の中崎町駅付近まで、延々、行ってしまいました((^^;;

滅多に、道に迷うことがないのですが、油断してました(><)

AIDAは、ガーデニング関係以外にも、
ナチュラルで可愛い雑貨がいっぱいなので
大好きなんです♪

でも、今回は、ベランダに、ずっと待機中の苗を
植えつけるものを探しに行ったので
それ以外の雑貨は、がまんです~。

苗を植えつけたら、また、紹介しますね☆
(明日も雨みたいだし、作業はまだ、先になるかも・・・((^^;;)


・・・


ベランダの斑入りワイヤープランツ「スポットライト」が、
元気にわさわさしています☆





hanakoさんで買ったツインポットの片方に、
買ったときのまま、黒ポットで入れているんですが
もう片方のポットには、他の苗を入れる余地もないくらいに、
元気に伸びてくれてます~((^^;;

昨年から、ずっと隅に置きっぱなしにしていた
5枚板のすのこの残りを、とりあえず、ベランダの壁に立てかけて
そこに、ツインポットをハンギングしてみました。
(他の3枚分は、白のペンキでペイントして、東側で使ってます)

本当は、この壁にも、白くペイントしたすのこか、
ラティスを立てかけて、いろいろハンギングしたいんですけど、
マンション補修計画の詳細が分かるまでは、
もう、大物は買わないほうがいいかなあ、と思って・・・。

いろいろ、やりたいことはあるのに、ここが、ガマンの時ですね~(><)







ワイヤープランツって、本当は、ミューレンベキアって言うんですよね?

この前まで、そのことを知らずに、ワイヤープランツによく似てるけど、
名前が違うから、別の品種なのかな?と思って、
「ミューレンベキア」と書かれた、室内鑑賞用の小さな苗を買ってきたら、
実は同じものだったということが☆

やっぱり、まだまだガーデニング初心者です((^^;;







フランネルフラワーも、花を咲かせてますよー♪

お水をやるたび、ふわふわの花(本当はガクだけど)や、
ふわふわの葉を、触り心地が良いので、つい、触ってしまいます☆

葉の先端が、少し、色が変わってきてるんですけど、
大丈夫かな?
(ちょっと、心配・・・)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          ポチッとして頂けると、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

               応援、よろしくお願いします!







 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

