Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


新入りのペラルゴニウム・シドイデス


やっと、わが家のベランダにも、待望の子をお迎えしました☆
先日、楽天で買った、ペラルゴニウム・シドイデスです。





お店から宅配で届いた時点で、すでに花がいっぱいついていました(^-^)
ワインカラーのシックな小さな花が、とても魅力的な子です。

ずっと欲しくて、探していたんですよね♪

まだ黒ポットのままなので、近々、鉢に植えつける予定です。






まだ蕾もいっぱいついてますよ~。
8月まで咲き続けるそうです。

全体像が撮れていませんが、花柄がものすごく長くて、
50cmくらいあります。

そんな状態で、ダンボールに入って、やってきたので、
ちょっとビックリしました☆

でも、折れずに無事に届いて良かったです。
正直、もっと小さな苗で来るのかな、と思っていたので。

カメラのフレーム内に全部おさめるには、
まず、ベランダを片付けないと~((^^;;






葉はシルバーで、小さくて可愛い形をしています。
ここから、長い花柄が、すっと伸びてます☆


また、鉢に植えつけて、ベランダが片付いたら
全体の写真をアップしますね~。



・・・



昨日は、イギリスからエアメールが届きました。

コッツウォルズ観光局からの、今年の観光パンフレットです。





昨年、イギリス旅行を計画していたときに、
コッツウォルズ周辺のパンフレットを上記サイトから請求したのですが
そのデータに基づいて、どうも、今年も送ってくれたみたいです。

無料で、イギリスから送ってくれるんですよ(^-^)






コッツウォルズの、とてものどかな風景は
見ているだけで、心癒されます。

結局、去年は旅行に行くことが出来なかったので、
いつか、まだ訪れたことのないガーデンを回ってみたいなあ、と
夢見ています(^-^)

行けたらいいなあ・・・♪






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          ポチッとして頂けると、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

               応援、よろしくお願いします!
         本日、ベランダガーデン・ランキング37位です☆




楽天市場


私がペラルゴニウム・シドイデスを買ったショップです。
こちらの写真よりも、もっと長い花柄で届きましたよ~。




 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

