Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


冬が来る前に


本格的に寒くなる前に、増えた鉢を何とか整理したくて、
ベランダの壁に、プランターハンガーを
かけてみました。

でも、そこには、プラスティック製のプランターを置くのではなく、
板を敷いて、鉢を置きたくて。




こんなカンジです。





下に敷いている板は、ホームセンターで、買ってきた端材で
色が白っぽかったので、
オイルステインで何度か重ね塗りしています。

初めてオイルステインを使ってみたのですが、
何故か、一日中、体からオイルの臭いが抜けませんでした((^^;;

服にはついてないと思うんだけどなー。


あとは、同時進行で、鉢をペンキで白く塗ってみたり。

オイルステインで汚れをつけると風合いが出る、ということだったので
やってみましたが、イマイチだったので、
また今度、茶色のペンキで汚れを出してみようと思います。




こちらは、最近、よく花をつけている、バコパ。
大きな花をつけるものは、別名、「ステラ」とも
呼ばれてます。

ますます、寒くなる、これからも、頑張って
咲いて欲しいです(^-^)




いろいろ、参考にしています♪








 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

