Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



オキザリスの小さな花♪

このところの、梅雨の中休みで、晴れ間が続いたので、
かなり、ベランダの模様替えも進みました(^-^)

ずっと気になっていたジャンク・ボックスの配置も何とか終わって、
鉢をあれこれ、置き替えたりして。

今日は根詰まりしていた苗を植え替えたり、
ハーブをいくつか植えつけて、これでやっと終わり~と思ったのですが
まだ、黒ポットのままの苗が2つ残っているのを見つけて。

明日にでも、それを植えたら、とりあえずは一段落かな?

また近々、ベランダの様子を御紹介できるかと思います~☆


・・・


先日のMogitori Saleで買ってきた
オキザリスが花を咲かせました。






オキザリス・カッパートーンです。

銅葉のクローバーに、こんな小さな黄色い花が咲くんですね~。






ちょこんと顔を出して、花を咲かせるあたりが
とっても可愛い子です♪

クローバーのシックな色合いも、とても好みです。

モスポットに植えつけているので、
そこだけ、なんだか、渋い一角になってます☆


・・・


以前も書きましたが、ポテト・ボックスの陰に置いたら、
ものすごく大きくなったヒューケラ・キャラメルです。






コロボックルの傘にも十分過ぎるほどの、
手のひらよりも大きな葉っぱになっちゃって・・・。

でも、色合いが、とても綺麗なヒューケラなので
さまざまな色をたっぷり楽しめて、いいかな~((^^;;






ヒューケラ・キャラメルの花です。

ちょっと、ミルククラウンをイメージさせるような、
フシギで可愛い形をしています。

ヒューケラ・キャラメルは、ヒューケラの中でも、
暑さ・湿度に強い、丈夫な品種だそうです。

でも、真夏は、半日陰に置いたほうが良いみたいです。

・・・そうなると、また、もっと大きくなるのかしら((^^;;
わお。








ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          ポチッとして頂けると、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

               応援、よろしくお願いします!





楽天市場


ヒューケラ・キャラメル(左)以外にも、いろいろな色のヒューケラがありますね~♪


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

