Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ベランダの模様替え☆

やっと、ベランダの模様替えも終了しました~。
いつから、やっていたんだろう? ・・・四月?(笑)

途中で、いっぱい苗を買ってきたり、オールド・ジャンクボックスを
洗って塗装しなおしたりして、いろいろ、
手間がかかってしまったんですよね。

でも、それも、写真に撮って、何とか御紹介できるくらいに、
片付きました~((^^;;


・・・


主に、西側のベランダに、グリーンや雑貨を置いてます。






ベランダの一番右端になります。

ここには、鉄柵の前に白のラティスを取り付けています。
マンションの駐車場が、ここから丸見えなので、それを隠すのと、
あと、植物の成長には、あまり良くない西日を遮るためです。






アイビーを、カゴや、ラスティティンレードルなどに入れて。

アイビーは本当に丈夫なので、好き勝手に伸びていってくれます☆
少し剪定したほうがいいかな?((^^;;






ラティスの前には、先月、Junk&Rustic COLORSさんで買った、
ジャンクキャベッジボックスを置いて、鉢を飾りました。

キャベッジボックスは、底が網なので、
風を通してくれるし、良いですね♪

ボックスの下には、まだ大きくなっていない
ヒューケラを置いてます。






ラティスの左側は、こんなカンジです。

こちらにも、ジャンクキャベッジボックスを。

手すりに絡ませたアイビーは、昨年の夏に、寄せ植えしていた花を
引っこ抜いた、そのままなんですが、こんなに元気に、
伸びてくれてます((^^;;

植え替えてあげなくっちゃ、と思いつつ、つい、そのままに~。






東側のベランダに置いていたラムズイヤーを、新たに買ったハーブと
一緒に、白い鉢に植えつけました。

モスポットに植えた、ピレア・グラウカも、元気に育ってくれてます。

うーん、でも、この辺りは、また、レイアウトをいじるかも((^^;;

今は、風や、太陽の当たり具合を見ながら、
その子に一番あった場所を見つけてあげようとしているところです。


また、他の場所も、明日以降、順次、御紹介しますね~(^-^)



・・・



ところで、今日のランチは、カニ缶のホットサンドを作りました。
以前、『太一×ケンタロウの男子ごはん』でやっていたレシピです☆






食パンに、マヨネーズであえたカニ缶と、
キャベツ、チーズなどをはさんで、フライパンで焼けば出来ちゃいます。

ウチには、ホットサンド・メーカーが無いので、
今まで、ホットサンドを作ったことが無かったんですが、
これなら、わが家でも、簡単にホットサンドを作れます~♪

ケンタロウさん、ありがとう(笑)






8枚切りか、10枚切りの食パンで、ということだったのですが、
今回は、10枚切りの、ホールウィートのサンドイッチパンを
使ってみました。

なので、ちょっと、パンが茶色いでしょう?

添えには、ベビーリーフと、ポテトチップスを添えれば
ちょっとしたカフェ風のランチが出来上がりです♪


そういえば、この番組、関東では日曜の朝にやっているんですね。

関西では、土曜日の夕方の放送なんです。
しかも、今日も、野球で放送が無いので、
関西は、関東から2週遅れになっちゃう・・・(><)

番組のHPには、前回のレシピまでしか残らないので、
これからは、早めにレシピをチェックしないと、すぐに消えちゃいます~。
気をつけないと。
(なので、この、ホットサンドのレシピも、もう、明日には、HPから
消えてしまうはず・・・)


他にも、小林家の、フレンチトーストなどのレシピもあったので、
また作ってみたいです♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          ポチッとして頂けると、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

               応援、よろしくお願いします!





楽天市場






 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

