Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



オレガノ・バックランドが、そろそろ・・・☆

今日は、梅雨の中休みで、快晴でした♪

もう、今日で6月も終わりなんですね~。
明日から、7月だなんて、信じられません((^^;;

時間が経つのは、ほんと早いです~。
そんなこんなのうちに、真夏も、もう、すぐそこですね☆


・・・


西側のベランダは、めっきり、花も少なくなってしまいましたが、
オレガノ・バックランドが、そろそろ、咲いてくれそうな気配です♪






買ってきたときには、まだ、緑みどりしていたんですが、
苞葉も、一部、うっすらとピンクがかってきているものもあって、
今日は、花も一つだけ、ついているのを発見♪






オレガノ・ケントビューティとは、また、花のつきかたが
違うんですね☆

どんな風に、咲いてくれるのかなあ。

苞葉も、もっと赤味がかった色合いになるみたいですね♪
その様子も、また、順次、アップしていきたいと思います。

梅雨空の下、これからが楽しみな子です~(^-^)



・・・






ベランダの一番右端です。

左端とは違って、こちらには、お隣との仕切りがなく、
コンクリートの壁になっているので、
いつかは、ここに、白く塗った板壁でも立てかけて、
いろいろ、ハンギングしたいなあ、という野望を抱いてます(笑)


ホワイトウッドステップには、先日、切り戻したばかりの
ポリゴナムを置いています。

とても丈夫で、冬も難なく越してくれたポリゴナムだったんですが
放ったらかしで、ほとんど手入れしていなかったせいか、
どうも、蒸れてしまったみたいで、枯れかけてしまいました(><)

でも、短く切り戻したら、また、ちゃんと伸びてきてくれて
花も、まだ一つだけですが、咲いてます~♪

いくら丈夫だからって、放置していては、いけませんね(><)
反省です・・・。

水やりも、控え目にしなくっちゃ。
日々、毎日が修行です~((^^;;






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

               応援、よろしくお願いします!





楽天市場



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

