Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


新品種ポトス・エンジョイとオックスフォード

今日は、暑い一日でしたね((^^;;

雨の日だと、荷物を持って帰るのが大変なので、
晴れているうちにと思って、今日は、山本の園芸店、
陽春園さんと、あいあいパークへ電車で行ってきました。

苗もいっぱい売っていましたが
この数日の暑さで、どれも、ちょっと、お疲れ気味な様子でした((^^;;

なので、今回は、多肉ちゃんを、買ってきました☆
また、写真もアップしますね。


あと、明日、実家へ行くので、グリーンの大好きな母にも
何かお土産を・・・と思って、ポトス・エンジョイを買ってきました。

母がポトスが大好きで、家中、ポトスだらけなんですよ☆






斑入りの葉がとても鮮やかで、涼しげです♪

このポトス・エンジョイは、あいあいパークの店員さんによると、
今年出たばかりの新しい品種なんですよ、とのことで、
これに決めました(^-^)






家に帰ってから、調べてみると、このポトス・エンジョイは、
インドの生産農場で、枝変わりとして発見されたもので、
昨年、ヨーロッパ市場では、
「2007 FLORA HOLLAND AWARD」を受賞したそうです。

日本国内では、昨年から栽培が始まって、
来年までは、国内では2軒の生産者さんのみで栽培されているんですって。

実家のポトスの仲間入りをして、
元気に育ってくれればいいなと思います(^-^)



・・・


せっかく、実家へ行くので、近くにあるガーデン・ショップにも
寄れたらいいなと思ったのですが。

でも、日帰りだから無理かな((^^;;

ナチュラル・ガーデニングなど、多くの本に掲載されている、
hanahanaさんは、たぶん、実家から歩いて20分ほどのところに
あるんですよね~☆

緑の多い、ステキなお家や、お庭を本で見ながら、
一度、伺ってみたいなあ、とずっと思っていたのですが。

でも、今は自宅ショップをクローズされているそうなので、
また、いつか機会があれば、行ってみたいです♪



・・・



ところで、先日、イギリスのコッツウォルズ観光局から、
今年の観光パンフレットが届いた話を書きましたが、
今度は、オックスフォードシャーの観光パンフレットが
届きました。

今年は何も請求してないんですけれども~・・・((^^;;

なんだか、わざわざイギリスから送って頂いて、すいません、みたいな(><)






左下のパンフレットは、日本語で書かれていますよ。
(ちなみに、「パンフレット」とは、英語では、あまり言いません。
こういう類の冊子は、「brochure(ブロウシャー)」と言うほうが一般的です☆)






こちらの大きな冊子には、オックスフォード周辺や
コッツウォルズの情報がいっぱいでした。






この地域の、蜂蜜色をした、ハニーストーンで造られた建物が
とても暖かみがあって好きです(^-^)

これは、どこか小さな村のメインストリートでしょうか。






ツタがいっぱい絡まったレンガの建物は、プチ・ホテルですね♪
泊まってみたい~(><)

このホテルがあるウッドストックは、オックスフォードから
バスで30分ほどの距離にある小さな町。

チャーチル首相の生家でもある、
広大な庭を有する、ブレナム宮殿があります。


とはいえ、オックスフォードも、ウッドストックも、
私は、まだ一度も訪れたことがなくて。
ぜひ、行ってみたいと思って、去年、いろいろ調べていたんです((^^;;

結局、いろいろ調べて、旅行計画をきっちり立てたまでで
終わってしまいましたが・・・。

こんなにたくさん、イギリスからパンフを送ってもらったら、
ますます、行きたくなっちゃいます~(><)


でも、今年は、パンフレットを眺めるだけで、
イギリスへ旅行した気分になりたいと思います((^^;;


●オックスフォードシャー・コッツウォルズ
上記のパンフレットは、こちらのサイトから、ダウンロードできるようです。
(表紙の花の写真が目印です。もしくは、「Publication Downloads」から)





私のホームページには、以前訪れた、イギリスの旅行記などがあります。
よろしければ、そちらも見て下さいね♪







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

               応援、よろしくお願いします!


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

