Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



ピレア・グラウカとモスポット☆

ここ数日は、夜も雨が降らないけど、
湿度も高いので、水遣りの量には、気を使います。

水をあげすぎないようにしなきゃ~(><)






ラティス前には、グリーンが、わさわさしてます☆

いろんな形と色の葉がいっぱいです~。






ピレア・グラウカ・グレーシーも、元気に成長してくれてます。

ちょっとシルバーがかった、小さな丸い葉が
とっても可愛い子です♪

茶色い蔓も、スタイリッシュで、お気に入り☆






ピレア・グラウカは、インテリア・グリーンとして
売られていることも多いようですね。

私は、モスポットに植え付けてみました。

モスポットは、色もシックで、ジャンク・ガーデンには
うってつけなんですが、なかなか、普通の園芸店では売ってないのが
残念なところです(><)

先月のMogitori Saleでは、いくつかのお店で売ってるのを
見たんですが、持って帰るのが重そうだったので
諦めてしまったし~・・・。

次回こそは、ちゃんと、買って帰ろうと思います(><)

ちなみに、一番上の写真で、右端の、床に置いている
ヒューケラ・パレスパープルを植えつけているのは
ブラックポットです。

モスポットも欲しいけど、ブラックポットも、もっと欲しいなあ・・・☆






ピレア・グラウカは、伸びた枝の先端を
水の入ったコップに入れておけば、すぐに根が出てきて
簡単に増やせるそうです。

剪定した枝を、部屋で増やすのもいいかも、ですね~。
また、やってみますね☆






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

             いつも、応援ありがとうございます~!





楽天市場

可愛いワイヤーバスケットに入ってます♪


モスポットとブラックポットには、いろんなサイズがありますよ☆



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

