Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


復活☆クローバー・ティントネーロ




ベビーリーフと一緒にサラダにしようと思って、
先週、ベランダのバジルを、切って、水の入ったコップに入れて
台所においていたんですが、今朝、見たら、サラダにする前に、発根してました((^^;;
(早く使わないからですね~)

でも、せっかく、発根しているので、それは食べずに
別の鉢に植えつけておきました。

バジルは本当に、成長が早いですね~☆


・・・


クローバー・ティントネーロは、
寒さにも強いので、そのままの姿で、冬も難なく越してくれたのですが
春が近づくにつれ、かなり長く徒長してしまい、
(茎が20cm以上にもなっちゃって・・・((^^;;)
自立できずに、でろ~ん、と横たわってしまうようになったので
先月、思い切って、ちょきちょき、短く切り戻したんです。

最初は、ほとんどクローバーが無いような、寂しい状態だったんですが
もう、こんなに、わさわさ伸びてきました~(^-^)

復活!っていうカンジです☆






やっぱり、こんな風に、太陽の方向に向かって、
立ち上がってくれるのが良いですね(^-^)






この子たちは、ベランダの中で、一番、水切れに敏感というか、
ちょっと水が切れると、しな~っ、となりやすいです。

日が一番当たる場所に置いてるせいかもしれないですが。

だから、こんなに暑い日が続くと、朝、ベランダに出て、
まず、様子を見るのが、この子なんです。

でも、茎がだら~っとして、「水が足りない」サインが出ていても
お水をあげれば、すぐに、しゃんと復活してくれるんですけどね☆

そういうところも、可愛い子です♪






モスポットに植えつけた、クラッスラ・クーペリー
元気です~。

これも多肉ちゃんですが、Mogitori Saleで買ってきてから、
小さなピンク色の花を、ずっと咲かせてくれています。

開花期は、6~7月までなので、この花も、今月いっぱいなのかな?






ちょうど、お店で苗を選んでいるときに、お店の方が、
この中で、一番、手のかからない苗といえば、クラッスラ・クーペリーですよ、と
他のお客さんに話しているのを耳にして
私も、この子に興味を持ったのですが
多肉ちゃんだけあって、本当に、手がかかりません☆

耐暑性もあって、乾燥にも強いそうなので、
これからの関西の厳しい夏も、無事に越してくれそうです~。






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
             (クリックすると別画面が開きます)

         皆様のおかげで、順位がかなりアップしてきました☆ 
              いつも、応援ありがとうございます!





楽天市場


クラッスラ・クーペリーの苗などを販売している
千草園芸さんでは、明日まで、送料半額セール中です~♪



クローバー・ティントネーロは、シックな葉色もおすすめです♪



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

