Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


とっても小さなパレスパープルの花




ヒューケラの中でも、ヒューケラ・パレスパープルは、
ブロンズ色の葉が綺麗で、お気に入りです♪

西側のベランダでは、単鉢で植えていますが
東側では、アイビーゼラニウムなどと寄せ植えしています。

そのパレスパープルが花を咲かせました。






後ろのパイナップルミントに紛れてしまって
ちょっと、よく見えませんが・・・((^^;;






かなり小さくて、かなり地味な花なんですけど、
葉色と同じブロンズ色の花茎が、シックです。

ピンと細くて硬い花茎は、しなやかで、園芸用ワイヤーみたいなんです☆






同じく、東側のベランダには、ハーブの寄せ植えがありますが
その中の、イタリアンパセリも、ちょうど、花を咲かせています。
(花の横の葉は、アップルミントです)






形が、線香花火みたいですよね♪

本当は花を咲かせると、葉が固くなってしまうので、
花穂が出来たら、すぐに切ってしまわないといけないんですが・・・。

でも、気付いたら、もう咲いてしまっていて(><)

イタリアンパセリは二年草です。

そして、これは昨年買った苗なので、
もう、この花が終わったら、枯れてしまうかと思うと、
今はもう、このままでもいいかな・・・なんて((^^;;





これは、まだ蕾の状態です。

蕾も、とっても小さくて、可愛いんですよ(^-^)



・・・


今日は、地味で小さな花ばかりでしたが
たまには、こういうのも、いいかなあ、なんて。

大きく主張せずに、こっそりと咲いている小さな花を見ると、
何だか、とても、愛おしくなってきます(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
             (クリックすると別画面が開きます)

         皆様のおかげで、順位がかなりアップしてきました☆ 
              いつも、応援ありがとうございます!





楽天市場





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

