Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ワイルド・ストロベリーとアップル・ブロッサム♪

今日は曇っていたけど、暑かったですね~。

突然の雷雨があるかも、と言われながらも、全く降らなくて
結局、昼過ぎに水遣りをすることに((^^;;

関西の梅雨明け宣言は、まだなんですが、
連日の30度越えで、もう、すっかり、真夏みたいです☆



・・・



ベランダでは、相変わらず、緑がわさわさです~。






一時期、実が終わっていた、ワイルド・ストロベリーが、
また、赤い小さな実をつけ始めています♪

ベランダの見張り犬ならぬ、見張り羊くんが
小さなイチゴの見張り役?

それとも、「もう食べてもいい?」と、
イチゴの食べ頃を見計らっているのかな☆






あっ。
こんな葉っぱの陰にも、イチゴが♪






東側のベランダでは、インパチェンスのアップルブロッサム
先月から、ずっと、綺麗に花を咲かせてくれています。






一時は、花が全然咲かなくて、せっかくついた蕾も、
毎朝、ぽろぽろ落ちてるし、とても残念だったのですが
ここしばらくは、コンスタントに、大きな花をつけて
咲いてくれています♪

蕾も、まだまだ、いっぱい。


その代わり、今度は、最初、順調に咲いていた、インパチェンスの
カリフォルニアローズ・フィエスタが、いっぱい蕾はつくのに、
全く咲かなくなってしまって・・・(><)

蕾の色も変色しているので、病気かと思い、
スプレーなどもしてみたのですが・・・。

葉の裏にも、シミみたいなものが出ていて、何かの病気かと
思いましたが、
シンプリー・ビューティフルのサイトによると、
オールドローズのような、濃い色の花の場合、
花の色素が葉に乗ることがあるんだとか。

それは、まあ、病気じゃなかったと分かり、一安心なんですが。


真夏が来る前に、元気に復活して、
また、花を咲かせてくれないかなあ、と思っています。

それとも、もう、真夏日も多くなったので、
そろそろ、短く刈り込んであげるべきなのかな?






うつむき加減に咲く、インパチェンス。

バラ咲きで、派手なお花なのに、そういう慎ましやかなところにも
惹かれます(^-^)







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
             (クリックすると別画面が開きます)

         皆様のおかげで、順位がかなりアップしてきました☆ 
              いつも、応援ありがとうございます!





楽天市場








 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

