Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


オレガノ・バックランドの花~♪

以前の日記では、まだ、花がひとつも咲いていなかった
オレガノ・バックランドですが・・・

ここ数日で、小さな花が、いっぱい咲き始めています♪





薄いピンク色の花が、あっちにこっちにと、
元気に咲いてます~(^-^)






花の形が、ちょっと、優雅なトランペットみたいですよね☆

昔、トランペットを吹いていたことがあるので
(と言っても、小学生の頃ですが((^^;;)
なんだか、懐かしかったりします~。






苞葉も、ほんのりと、綺麗にピンクがかってきていて、
じーっと見ていても、飽きません☆


このオレガノ・バックランドも、オレガノ・ケントビューティも、
多肥に弱いそうなので、これから、真夏に向けて、
肥料をあげないほうがいいみたいですね(><)
気をつけなくっちゃ~。


・・・






真夏を前に、宿根ロベリアも、そろそろ、短く切り戻したほうが
よさそうです☆

先週の『趣味の園芸』は、青い花の特集でしたが、
そこでも、ロベリアは7月中旬までには、切り戻しをするように、
というお話でしたよね。

涼しげな青い花というのが、今のベランダには、
この宿根ロベリアしかなくて。

一時期ほどではないですが、まだ花を咲かせているので、
切ってしまうのも残念ですが、また、秋に綺麗な花を咲かせるためにも
明日にでも、短く切り戻しておこうかな、と思います~。






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
             (クリックすると別画面が開きます)

           皆様のおかげで、順位がアップしてきました☆ 
              いつも、応援ありがとうございます!





楽天市場





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

