Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


マルバストラムも咲きました

マルバストラムは、奈良のfleurさんへ行ったときに、
これから、よく咲きますよ~♪と、おすすめされて
買ってきた苗です。

先日、やっと蕾がつきました☆



20080713_05


ちょこっとだけ、覗いてるカンジかな?
あと、もうちょっと。がんばれ~(><)



20080713_04


綺麗な色の蕾です♪

この写真を撮ったあと、2時間くらいしてから
ベランダに出たら、もう、花が咲いてました。

はやいです~☆



20080713_02


薄いピンクというか、薄いオレンジというか、
そんな花びらの色をしています。

這い性があるので、枝が、どんどん横に広がっていってます。
どこか、壁伝いに伸びることが出来るようにしておいたほうがいいのかな?



20080713_03


花はすぐに萎んでしまうんですが
次の日には、また、すぐに新しい蕾がついていて☆

花期は、6~7月ということですが、
あと、しばらくは楽しめそうです♪



20080713_01


こちらは、野ぶどうです。

どんどん、蔓を伸ばしてくれています~☆
斑入りのぎざぎざの葉が涼しげです(^-^)

先日、上に、アイビーを置いていたら、その茎に、野ぶどうの細い蔓が
いつのまにか、くるくると絡みついちゃって、
外すのが大変でした((^^;;

移動させて、まだ一日くらいしか経ってなかったのに、
こんなに早く、くるくる巻きつくなんて~。

ヘタに、そばに、他のグリーンを置いてしまうと、
野ぶどうとセットになってしまいそうですね。

かなり、蔓も長くなってきたので、何かに絡ませてあげたほうが
いいのかなあ、とも思ったりしています☆






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
             (クリックすると別画面が開きます)

              いつも、応援ありがとうございます!





楽天市場



子供用のチャーチチェアが可愛いです♪

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

