Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



ティラミスでおうちカフェ☆




昨日は、ティラミスを作りました~♪

先日、お昼のローカルTVで紹介されていたティラミスのレシピ
とっても簡単で、美味しそうだったんです☆

マスカルポーネ・チーズと生クリームを混ぜたりするだけで、
使うスポンジケーキも、市販のものを
おうち用なので、手でちぎればOKですよ、ということで(^-^)

なので、横着して、自分でスポンジケーキは焼かずに作ったので、
本当に、すぐに出来ちゃいました☆



20080714_01


番組内では、ル・クルーゼのスクエア・ディッシュで作っていたみたいですが
うちにあるのは、スポンジを2段重ねるには、高さが足りない気がしたので、
STUDIO M'のエビスカップや、ルクのラムカンで作ってみました。



20080714_02


昨日は、冷蔵庫で冷やして、1時間くらいで食べたんですが
インスタント・コーヒーとブランデーで作るエスプレッソ・ソースが
スポンジ生地に染み込んでいて、
二日目の今日のほうが、しっとりして美味しかった気がします~☆

これからの、夏にぴったりの、冷やすだけのスイーツです(^-^)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


          ポチッとして頂けると、ポイントが入ります。
              (クリックすると別画面が開きます)

               応援、よろしくお願いします!





楽天市場


STUDIO M' *4CUPSオリジナル* 限定エピスカップ、もう売り切れちゃたんですね~(><)

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

