Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



赤黒ゼラの疑惑?

今日の神戸は、少し曇り気味で、日中は晴れていましたが
いつもほどは、蒸し暑くなかった気がします。

特に、夕方、陽が落ちると、風も冷たくなってきて
まだ、真夏ほどじゃないなあ、って思います(^-^)


・・・


20080716_01


東側のベランダのプランターに植えてあるアジュガ
かなり大きくなってきました。

最初、葉が枯れてきたりして、
寄せ植えの組み合わせが悪かったのかなあ、なんて
思っていたのですが。

やっと、葉も大きく成長してきてくれて
一安心です(^-^)

一緒に植えてある、ジャーマン・セージが伸び放題で、
あっち向いたり、こっち向いたりしてるので、
何とかしなくちゃ((^^;;



20080716_02


同じく、東側にある、赤黒ゼラ、アイビーゼラニウムも、
花をいっぱい咲かせています~。

どんどん、下に枝を伸ばして、花をつけていくので
なんだか、重そうです☆



20080716_04


真紅のベルベットのような花色が
お気に入りの子です。

本当は、西側のベランダに置いて、ジャンクな雰囲気にしたかったんですが
西日がダメということで、東で元気に暮らしています♪

そして、買ってきたときに、これには「ピカソ」のラベルがついていたことは
前にも書きましたが・・・


どう見ても、ピカソの、紫っぽい色味とは、かけ離れているし、
他の方のブログで、写真を拝見していたら、
これはもしや、「メキシカン トムキャット」ではないの?という
疑惑がふつふつと・・・((^^;;



20080716_03


まあ、ピカソでも、トムキャットでも、
どちらでもいいような気もしますが((^^;;

でも、もし、トムキャットなら、間違ったラベルがついていたのは、
なんだか、いただけないわ~(><)
(すでに、園芸店で買ったときには、花が咲いていたので
私は、花色を確認して買いましたけど)


20080716_06


ちなみに、買ったときに、ついていたのは、このラベルです☆

「写真と実際の花色が異なる場合がございます」という
このコメントを信じて、赤黒でもいいのね、と今まで思っていたのになあ((^^;;




20080716_05


東にある、もう一つのアイビーゼラニウム、シビルが
今は、花がついていないのに対して、赤黒ゼラのこの子は
蕾もいっぱいついてるし、まだまだ、頑張って咲いて欲しいですね~(^-^)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、ポイントが入ります。
             (クリックすると別画面が開きます)

              いつも、応援ありがとうございます!





楽天市場


そろそろ、ベランダにも、お花が少なくなってきて、寂しいので、
この本を眺めて、目で、いっぱいお花を楽しみたいなあ、なんて思ってます♪




先月出たばかりの、吉谷さんと、旦那さまの共著である、この本では、
御自宅の庭の写真だけでなく、憧れのライフスタイルも紹介されています♪

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

