Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


猛暑の日のグリーン♪


今日は、まさに「猛暑」な日でしたね~((^^;;
家の中にいても、グッタリだったり・・・(><)

まあ、まだ、身体が、真夏の暑さに慣れていないせいもあるかと思いますが。

でも、今夜は、夜になってから、強い風が吹いてきたので
窓のそばにいると、扇風機もいらないくらい。

昨夜みたいに、風も無くて、じっとりした熱帯夜にはならずに
今晩こそはぐっすり眠れるかな?

昨日はライブに行っていたので、帰宅は真夜中前でした((^^;;

久々のライブで疲れていたはずなのに、
夜、暑くて寝苦しかったので、なかなか寝付けずに
すっかり寝不足だったのでした~((^^;;
(ライブの興奮冷めやらず、というのもあったかも・・・)



・・・



20080720_04


かなり前から、ベランダにいる子なのに、
もしかして、紹介するのは初めてかも?

ブリキ鉢に入れたシュガーパインは、ハンギングにしています。
ぐんぐんと、1m以上伸びているので、もうすぐ、床につきそうです☆

もっと高いところから吊るしてあげないといけないのかしら~。



20080720_06


同じく、下へ下へと伸びていく、ディコンドラ・シルバーフォールです。

この子の写真をアップするのは、買ってきたばかりで、
まだ、短かった頃以来かな?

今は、すっかり、長くなって、50cmほどの長さになってます~。
名前の通り、シルバーの葉が涼しげですね♪



20080720_02


シュガーパインの前にあるのが、千日紅のストロベリーフィールズです。
シュッとまっすぐ伸びた花茎は、30cmくらいかな?

この子は、猛暑でも、変わらず元気です~♪



20080720_03


このままドライフラワーになりそうですね☆

千日紅は、色褪せたオレンジの花になっても、
これはこれで、味がありますよね。



20080720_01


撮影するのが遅くなって、ちょっと、終わりかけになってしまいましたが
クローバー・ティントネーロに、一つだけですが、花が咲きました♪

よく、道端で見かける、シロツメグサと変わりない気もしますが
この子が、昨年の秋に、うちにやってきて以来、
初めての花なのです。

本当は、春に咲くのかな?
でも、春を迎えて、だらーんと徒長していた葉を短く切ってしまったから
今頃、咲いてくれたのかな?

早く、2つめの花を見たいけど、
やっぱり、来年の春までお預けでしょうか((^^;;



・・・



20080720_05


ベランダのワイルド・ストロベリーの実です☆
ちょうど、二つ並んで赤くなっていたので
収穫して、食べてみることに。

ちょっと酸っぱくて、ちょっと甘くて、
ちゃんとイチゴの味でした♪

主人にも、一つ分けてあげて、食べてもらいましたが
イチゴだと思う前に口の中から無くなってるよ、ということでした((^^;;

うーん、まあ、小さいのは仕方ないわ~☆





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、順位が上がります(><)
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりの応援クリック、よろしくお願いします~!





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

