Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


夏でも、ふわふわ~♪

相変わらず、雨がまったく降らないけど、
この暑さにもめげず、頑張っている、ベランダのグリーンたちです♪

(人間のほうが、めげそうです~・・・((^^;;)



20080724_01


ロータス・ブリムストーンは、葉っぱに、うぶ毛が生えているので
普通の、何もない葉っぱよりも、暑いんじゃないかな?と
心配してみたり・・・((^^;;

でも、ふわふわ~、と元気に、風に揺れています☆



20080724_02


この、ふわふわ~とした、葉っぱの伸び方など、
どこか、マイペースなイメージがある子です☆

まっすぐ・・・というわけでもなく、ふわ~ん、と茎を伸ばすところとか(笑)

6~8月には「小さな魚のような」(?)花が咲くということで。

でも、うちの子は、まだ咲いてないなあ、と思っていたら
植えて、2年ほど後に咲くのだとか?

じゃあ、まだまだ、うちの子たちは、お子ちゃまということでしょうか~(^-^)



20080724_05


東側のベランダでは、アイビーゼラニウムのレッドシビルが
この半月ほど、花がまったくつかずに、すっかり、お休み状態だったのですが、
また、一昨日あたりから、蕾をつけ始めました☆



20080724_04


シビルシリーズは、バラ咲きなので、蕾も、バラみたいですね。



20080724_03


こちらは、まだまだ、蕾の状態です。

でも、一気に、こんなにいっぱい、蕾がついてきたので、来週あたりには、
また一斉に、綺麗な花を咲かせてくれそうです(^-^)







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        ポチッとして頂くだけで、順位が上がります(><)
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりの応援クリック、よろしくお願いします~!

    順位も、かなり上がってきました☆ いつも、応援ありがとうございます(^-^)


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

