Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ナツメグゼラニウムの花が☆




今日の神戸は、日中、暑いときもありましたが
雲が多かったので、それほど気温も上がらなかった気がします。

毎日、このくらいなら、真昼の暑さにも
なんとか耐えられるんだけどなあ((^^;;



20080731_04


ベランダでは、ナツメグゼラニウムの花が、久々に咲きました。

苗を買ったのが、花も終わりかけの頃だったので、
あとは、小さくて丸い、この葉っぱを楽しもうと思っていたのですが。

小さな白い花も、可愛いです♪



20080731_01


花が咲いたあと、初夏から秋にかけて、強剪定をするということなので
そろそろかと思っていたのですが、
まだ、花も咲いてくれるみたいなので、
もうちょっと待ってみようかな?



20080731_02


こちらは、斑入りのナツメグゼラニウムです。

お水をあげる前の写真なので、
ちょっと、しな~っとなってるかも((^^;;



20080731_03


こちらは、花が咲く気配は見えませんが
鮮やかなクリームイエローの入った斑が、
とても爽やかなグリーンです♪


暑い夏到来で、花が少なくなったベランダですが
これからは、いろんな葉の形や色を楽しみたいです~(^-^)



・・・



今日は、三ノ宮までお出かけしてきました。

駅前のミント神戸は、6階フロア全部がタワーレコードなんですが、
視聴スペースもいっぱいあって、お気に入りです♪

特に、この店は、他にないほど、JAZZの視聴コーナーが多くて、
しかも、ソファまであるので、そこに座ると、何時間でもいられそうなほど(笑)

主人と一緒に買い物に来たら、私は、このJAZZの視聴コーナーのソファに座って
主人が、欲しいCDを物色し終えるまで
視聴して待っている、というのが、いつものパターンです☆

でも、今日は一人だったので、ゆったり、JAZZを視聴するためだけに、
タワレコに行ってきました~。

しかも、今は、JAZZ視聴コーナーの一角が、
大好きなジャズ・レーベル澤野工房さんの特集になっていて☆

早速、ソファに陣取って、おすすめCDを何枚も聴いてきました♪






スティングの名曲、Fragileが、しっとりとしたアレンジになっていて、良かったです~♪

澤野工房さんは、東欧やドイツなどのJAZZを多く紹介しているんですが、
こちらのLakatos(ラカトシュ)さんは、ハンガリーのピアニスト。

先週、開催された「アトリエ澤野special・通天閣JAZZ LIVE」で、
このラカトシュ・トリオが演奏したんですって。
澤野工房さんは、大阪・通天閣の近く、新世界で、代々、靴屋さんをしている方なので、
その縁で、昨年から、通天閣でのJAZZライブが開催されているようです。
大阪のど真ん中で、ジャズって、ええね~(><)
来年は、ぜひ、行ってみたいな~♪








こちらのトヌー・ナイソーさんは、エストニア出身のピアニストです。
2枚目のYOU STEPPED OUT OF A DREAMを持っているんですが、
この三作目も、とても耳馴染みのいいスウィングで、聴きやすいアルバムでした♪




澤野工房さんのアルバムは、視聴してしまうと、
つい、どれも買いたくなってしまうのですが((^^;;

今日は、何とか我慢して帰ってきましたが、次に行ったら、どれか買いたいな~♪

澤野工房さんのサイトで、全アルバムが視聴できます☆)








そのあと、ニューエイジやヒーリング関係のコーナーをうろうろしていたら
こんな可愛いジャケットのCDが♪

思わず、ジャケ買いしそうになりました☆

アルバムタイトル通り、アコースティックで、おうちカフェにピッタリな
ゆったり、のんびり・・・なCDみたいですよ(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

