Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


りんごだけど、バウムクーヘン




出張のたびに、いつも、美味しそうなスイーツのお土産を探して
買ってきてくれる主人ですが
昨日、東京出張から戻ってきた主人のお土産は
こちらでした☆



20080802_01


「りんごのバウムクーヘン」です。

りんごが丸ごと入っています、と書かれていたのですが
えっ、でも、バウムクーヘンなんだよね?

バウムクーヘンって中心に穴があるのに
りんごが丸ごとなの?



20080802_02


紙袋から出してみると、こんなカンジでした。

一見すると、全然、バウムクーヘンに見えませんが(笑)

でも、りんごっぽく見せようとしてるあたりが、可愛いです~(^-^)

そして、結構、大きいんですよ。
右に、ボンヌ・ママンのジャムを比較で置いてみましたが
大きな夏みかんより、二回りくらい大きいのかな?



20080802_03


さらに、ラッピングを取ると、こんなかんじに。
(今度は、ベーグルみたいに見える・・・((^^;;)

赤いのは、フィルムでした☆

そして、やっぱり、バウムクーヘンだけあって、
穴はちゃんとあいてますね。



20080802_04


まずは、半分に切ってみました。

あっ、ちゃんと、リンゴが丸ごと入ってる☆

こういうことだったんだ~。



20080802_05


バウムクーヘンって、普通、こんな風に切るんじゃないよね?と思いつつ((^^;;

でも、リンゴだし・・・☆



20080802_06


リキュールが沁み込んだりんごが
ちょっと大人な味で、
バウムクーヘンも、仄かにりんごの味わいで
しっとりとしていて、美味しかったです♪

まだ半分残っているので、明日は違う切り方に
してみようかな?






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!






楽天市場


夏はアイスでマサラ・チャイ♪


おいしい水出し紅茶を、簡単ティーバッグで♪

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

