Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


福岡ランチ/DEL REY Cafe&Chocolatier



木曜日から、1泊で福岡に行ってきました♪
その旅行の様子を、何回かに分けて、お届けします~(^-^)/


まず、到着した日のランチは、お友達のお薦めで、天神の
DEL REY Cafe&Chocolatierで。



20080809_11


ベルギーのアントワープにあるショコラティエ、DEL REYが本店で、
日本では、銀座と福岡だけにお店があるそうです☆

関西にも、お店は無いとのことで、これはぜひ行きたいです~♪ということで
連れて行って頂きました(^-^)



20080809_10


店内は白を基調にした、おしゃれな空間です。

ランチメニューも、いろいろあって、どれにしようか迷いましたが
私は、「オープンクレープランチ フランベ&デセール ランチ」を、
そして、お友達は、「アントワープキッシュ・コース」を頂くことに。



20080809_01


まず、テーブルにやってきた、お友達の花貝柱のスープは
なんと、器の下にドライアイスが入っていて、もくもくと冷気が~!

シューッと噴出している冷気の筋が、写真でも
ちゃんと分かりますよね?

これは、二人とも、びっくりしつつも、とっても涼しげな演出でした♪



20080809_02


そして、私のオーダーしたものは、
逆に、とても熱かったです(笑)

クレープに入る、ベーコンやソーセージを
テーブルの、すぐそばでフランベサービスしてくれるんですが・・・



20080809_05


このすぐあとに・・・



20080809_03


目の前で、ボオーッと立ち上がる炎!
(もっと最大の炎のときを、撮り損ねてしまいました~((^^;;)

いやー、迫力でした☆
それに、熱かったし(笑)

お友達のほうが席が近くて、さらに熱かった上、
他のテーブルのフランベも、お友達のすぐ背後でフランベされるものだから
そのたびに、突然の熱気が~(笑)
(このあと見る、ライブの特効を彷彿とさせる、炎の演出に
お友達は三回も、背中を焼かれることになっちゃいました((^^;;)



20080809_04


そして、出来上がったオープンクレープがこちらです。

ソーセージ大好きなので、香ばしい焼きたては、美味しかったです♪



20080809_07


一方、お友達のほうの、アントワープキッシュは
ほうれんそうとベーコンのフロマージュキッシュで、こちらも、
とても美味しそうです~(^-^)
(私も、キッシュ大好きなので、こちらとクレープと、どちらを頂くか
迷ったんですけれども☆)



20080809_08


ランチのあとのドリンクに、私は紅茶を頼みました。

おしゃれなカップに入った
スモーキーな味わいの紅茶は、とても美味しかったです。
私の大好きなアールグレイか、ラプサンスーチョンかな、と思って、
お店の方に聞いてみたら、ドイツの紅茶メーカーのアールグレイだということでした。

お代わり自由だったので、一杯目はミルクティーにして、
二杯目はストレートで。

食後のドリンクで、なかなか、これという紅茶に当たることは無いんですが
こちらの紅茶は、本当に美味しくて、お腹がいっぱいじゃなければ
もっと飲みたかった気がします~(><)



20080809_09


こちらは、お友達がランチと一緒にオーダーした、マンゴーのプチスイーツです。
星型をしたショコラが可愛い♪



20080809_06


私のクレープランチについているスイーツは
フルーツ ダムブランシェです。
こちらは、ショコラとキャラメルソースということで、
さすが、ベルギーのショコラティエ。

深みのあるチョコレートの味わいと、キャラメルソースが
とても美味しかったです♪



20080809_12


スタイリッシュな内装のお店で頂く、美味しいランチに、
福岡に着いた早々、お昼から、
とても、リッチな気分になることが出来ました~(^-^)


・・・


このあとも、福岡旅行レポは、まだまだ続きます♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!


    ☆ブログ村の登録メンバーが20万人を超えたそうですよ~♪☆


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

