Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


冬が来る前に・2

12月になったとはいえ、
関西では、例年のような本格的な寒さは
まだなので、今のうちに、ベランダで
やりたいことは、いっぱいです。


まずは、先月、ホームセンターで買ってあった
すのこの縁台を、白のペンキで塗って
花台にしてみました。

買って送ってもらったはいいけど、狭いベランダで、
ずっと、場所を取っていたので、
早くペンキを塗ってしまいたかったんですよね((^^;;





もっと、サンドペーパーで削って、ジャンクにしたかったけど
まあ、そのうち、自然と朽ちてくるかと思って、
木材の端を少し削っただけです。

当初は、一緒に買ってきた、別のすのこを、
同じく白のペンキで塗ったあと、釘で打ち付けて
背もたれのようにする予定だったけど、
どうも、無いほうがスッキリするようだったので、
それは、東側のベランダに持っていきました。

せっかく、ホームセンターで、切ってもらったんだけど((^^;;
まあ、1カット30円だから、いいか~。





ビオラも、一時、花が全くついて無いときがあったのですが
やっと、また、ちらほら、咲いてきてくれています。

まともに、ベランダが西側向きなので、
ちょっと心配していたのですが。

このまま、寒い冬の間も、花をつけて
楽しませてくれるといいなあ。




この本に載ってるような
ガーデングッズを、いろいろ作ってみたいです~♪










 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

