Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


斑入り野ぶどうの花です♪




以前の日記で、「斑入り野ブドウの花…かな?」ということで
小さな黄緑色の実のようなものが、いっぱいついている写真を
アップしましたが、やっぱり、花でした♪



20080816_02


小さな丸い実のようなものが、開いて、こんな風に、5弁の花になるんです(^-^)

この花が、すぐに、ポロリと落ちてしまったり、
4年前のデジカメでは、こんな小さなものに、
ピントがうまく合わせられなかったりで、
なまなか、ちゃんとした写真が撮れませんでしたが。

やっと、何とか、アップできるような写真が撮れました~☆



20080816_03


一方で、こんな大きな実みたいなのも、一つだけですが
ついているんですが・・・これは何?(笑)

大きさ的には、ブルーベリーの一回り小さなくらい。
ううーん、これが実…ということかな?

また、経過観察してみます~☆



20080816_01


ツルツルの小さな葉っぱも、可愛くて好きなんです♪

右上のほうには、花が咲いたあとの様子がありますが。
はじけちゃうカンジかな?



20080816_05


西日が当たる場所から、半日陰に移動させたんですが
少し元気になってきたかな?

ツルもいっぱい出ているので、
どこかに絡ませてあげたいんですけども。



20080816_04


斑入りの葉っぱは、涼しげで良いですよね~♪

半日陰に移したので、もっと斑入りが増えたらいいなあと
思います☆






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!




楽天市場


ガーデン資材と雑貨 BOSCO

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

