Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


斑入り野ブドウの実が綺麗です♪




この夏は、台風がなかなか来ない代わりに、
日本各地でゲリラ豪雨が相次いでいますね(><)

関西では、昨夜はそれほど、雨も降りませんでしたが
今晩は大雨に注意だとか。

9月中旬くらいの気温が続いて、暑くなくて楽なんですが
天候不順なのも、早く解消して欲しいですね~。


・・・


このところ、日に何時間か、雨が降るせいで、
ベランダのグリーンにも、毎日、水をやらなくていい状況です。

そんな中、以前の日記で、斑入りブドウの実かな?ということで
一つだけついた、丸い実の写真を載せましたが、
そのときは、まだ、緑だった実が、だんだん、綺麗に色づいてきました~☆



20080829_01


いつのまにか、こんな、ワイン色になったと思ったら・・・



20080829_02


数日後には、今度は、こんな、深い青になって。

軸のあたりが、まだ、ワインカラーをしてますね☆



20080829_03


そして、こんな紺色の実に。
綺麗に色が変わっていくものですね~(^-^)

この実は観賞用ということなので、眺めるだけですが
十分、楽しめます♪
(食べると、苦いそうです((^^;;)

ただ、実は、秋になりますよ、と買ったときに、お店で言われていたので
ちょっと、この子だけ、フライングなのが気になります☆

また、秋にも、ちゃんと、実をつけてくれるかな?



20080826_04


こちらは、マグカップに植えた多肉ちゃん。
(名前が分かりません)

大きくなったものから、先を切って、植えつけたんですが。
ぷくぷく成長していて可愛いです♪

グリーンネックレスも、長くなったものを、挿して増やそうとしていますが
なかなか、うまくいかないですね~(><)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!




楽天市場



秋には紅葉もするそうなので、これから、楽しみな斑入り野ブドウです♪

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

