Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


カフェ・キャトル

キャトル・セゾンには、大阪店と梅田店、あと、自由が丘には行ったことが
ありましたが、神戸店に行くのは、実は初めてでした。
家から、一番近いのにね★

元町で電車を降りたときは、たいてい、大丸に直行してしまうので、
あまり、近くを散策したことが無かったからかも((^^;;

キャトル・セゾン神戸には、カフェ・キャトルがあるので、
お買い物ついでに、お茶をしてきました。

カフェはお店の2階にあります。





階段を上っていくと、そこは、店内と同じく、
とてもナチュラルな空間です。





ケーキセットを頂きました。

全ての食器が、キャトル・セゾンの定番、
オールド・メニュー」の柄で、おしゃれです♪






ケーキは、モンブランのタルトです。
添えられた生クリームと一緒に食べると
とても、やさしい味で、幸せ~な気分に(^-^)





紅茶は、季節限定のマロン・ティーにしてみました。
仄かに、栗の香りがして、美味しい紅茶でした♪






カフェ・キャトルで出される紅茶は、全て、カレルチャペック
家でも飲みたかったので、帰りに、マロンティーを買って帰りました。
主人も、栗が大好きなので、一緒に飲もうと思って★






キャトル・セゾン神戸店は、大丸神戸店に面していますが、
反対側の通りにも出入り口があって。

そちらには、グリーンや鉢などが置かれていました。

次は、鉢も見てみたいなあ・・・。



s-0530



ちょうど、6日から始まった、神戸ルミナリエの期間中だったので、
開場には、まだ1時間以上もあるのに、
神戸大丸や元町、三宮周辺は、すでに、ものものしい警戒でした((^^;;

交通規制が入って、人も多く集まるので、
警備にも、かなりの人員が集められているようです。

そんなルミナリエも、今年で13回目ということで。
私は、10年以上前、結婚前に、主人と見に行きました。
ルミナリエのあとは、北野で食事したんだったかな?

もともと、神戸の街の、震災からの復興を願って
始められたルミナリエ。
今年も綺麗なイルミネーションで、神戸の街を飾ってくれています。





内田彩仍さんの好きなお店として、キャトル・セゾンが本で紹介されていて、
それで、お店のことを知ったのでした。
内田さんの本は、どれも好きで、何度も読み返しています。
こんなナチュラルな暮らしをしてみたいなあ、と憧れますね♪









 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

