Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


のびのびピレアグラウカ☆





先週は、雨のせいもあって、かなり、気温が下がったと思っていたら
昨日は、また、ものすごく暑かったです~(><)

昼過ぎに、水遣りにベランダに出たら、日差しがきつくて、
腕がチリチリと((^^;;

このところ、日中も涼しい日が続いていたので
油断していました~(><)

真夏は、腕が焼けないように、日焼け防止の長袖シャツを着て
水遣りしたり、洗濯物を干したりしていたのに、
今頃、日焼けしていたら、ダメですね☆

昨日の神戸の最高気温は34度もあったとか。
暑いはずです(><)
今日は29度ということなので、少しは、日中も涼しいのかな?



20080902_01



そんな暑い中、先週の雨のおかげか、
ピレア・グラウカが、なんだか、いつのまにか、
大きくなっていたので、写真を撮ってみました☆

6月に買ってきたときには、こんなに小さかったのに~。


隣からは、多肉ちゃんのクラッスラ・クーペリーが
覗いていますね。
この子も、かなり、徒長しちゃってる~。



20080902_03


ピレア・グラウカは観葉植物なので、
屋外の真夏の暑さは厳しいかな?と
思っていたのですが、意外と元気な子♪

あちらこちらへと、伸びていってます。

根からよりも、空気中の水分を好むというだけあって、
先週の雨続きのお天気が、この子には良かったようですね(^-^)



20080902_02



ピレア・グラウカの奥には、オレガノが。

この子は、バックランドやケント・ビューティのような
花オレガノじゃなくて、普通のオレガノです☆

こちらも、のびのび~としてます(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!




楽天市場


今朝、一番驚いたこと☆
こんな本が出るんですね~(><) 早速、予約しておかなきゃ。

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

