Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



マールブランシュ・茶の菓でおうちカフェ♪




京都・北山のマールブランシュは大好きなスイーツショップですが
普段は、京都限定で販売されているという「茶の菓」を
先日、神戸のそごうで買うことが出来ました♪



DSC06790


「茶の菓」は、お濃茶がたっぷり使われた
ラングドシャです。



DSC06795


茶作り名人やお茶の鑑定士、そしてパティシエの
京の匠、三人による、コラボレーションだとか。

特製ホワイトチョコレートを中にはさんでいます。
濃茶のほろ苦さが、甘いチョコレートとあいまって、
不思議な味わいのスイーツです(^-^)

一つ一つに、「京」とか「茶」とか
書かれているのも、気がきいています~♪



DSC06792


そろそろ、気温も低くなってきたので、
久しぶりに、チャイを入れてみました。

スタジオMのエピスカップにいれたのは
紅茶専門店・シルバーポットさんのイチゴショコラ・チャイです。

ほっこりとして、美味しい~♪



DSC06794


このエピスカップ、私も大好きな4CUPS+DESSERTSさんと
スタジオMとの限定コラボなんですよ☆

4CUPS+DESSERTSさんの手書きっぽい、ロゴが入っているのが可愛い♪

エピスカップは、他に、白とクリームを持っているんですが
チャイを入れるときは、いつも、これ。

今回、新しく、この限定エピスカップが3色仲間入りしたので
また、この秋冬には、カラフルなカップで
チャイを飲めそうです(^-^)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  
白やクリームも、おすすめです♪

 
そろそろ、シルバーポットさんでも、いろんなチャイが販売される頃合かな?
毎年、秋冬には、こちらの、いろんな味のチャイを楽しんでいます(^-^)



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

