Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


英国展でお買い物♪



昨日は、うめだ阪急の英国展に行ってきました。

催し物会場は、セーターや、アンティーク、雑貨など、
イギリスのもので、いっぱいで。
イギリス大好きな私は、どれも目移りしそうでした☆


そんな中、今回は、紅茶をメインに買ってきました。

紅茶も、いろんなお店が出ていて、どこで買うか
迷ったんですけど。
ほとんどのお店で、試飲もできましたよ♪



DSC06804


まず、こちらは、ウィッタード・オブ・チェルシーの紅茶。

種類がいっぱいあって、迷ったのですが
シナモン・ティーを買ってみました。
茶葉の香りを嗅いでみたら、何だか、おいしそうだったので☆

日本のサイトには商品が載っていなかったので、
イギリス本国のWHITTARD OF CHELSEAを見に行ったら
そこには、Loose Cinnamon Teaが載っていました。
でも、入れ方を見てみると、Do not add milk.って
書いてあるんですけど~((^^;;

てっきり、シナモンなので、チャイみたいに、ミルクを入れて
飲んだら、おいしそうかな?と思っていたんですが。
ストレートのほうが良いってことなんですね・・・。

ちなみに、英国のサイトでは、JAPAN TEAとして、
Loose Sencha Teaや、Loose Genmaicha
販売しています。
イギリスの方は、マグカップに入れて、
煎茶や玄米茶を飲むのかな?

もちろん、両方とも、Do not add milkと書いてありました☆

こちらのティールームが、イギリスのほとんどの都市にあるみたいで、
ホームステイしていたエクセターのハイストリートにもあると
書かれていたんですが、見た覚えが無いなあ((^^;;
私がいた頃には、お店が無かったのかな?
もしくは、学校帰りには、滅多に、カシードラルのティールーム以外では
飲まなかったので、そのせいかも(笑)


・・・


そして、もう一つ、買ってきた紅茶が、
ロンドンにある高級ティールーム、TEA PALACEの紅茶です。



DSC06803


深い紫のパッケージや缶が、とてもおしゃれなお店なんです。

こちらは、フレーバー・ティーのパレス・アールグレイ。
TEA PALACEでは、アールグレイは、全て、天然のベルガモットで
香り付けしているそうです。
アールグレイ大好きなので、飲むのが今から楽しみです♪

TEA PALACEのことを初めて知ったのは、こちらの本で
読んだときでした。





これは、コッツウォルズや、コーンウォールなどの、美味しいティールームが
カラー写真つきで、いっぱい紹介されている本なんです。
のどかな風景と、素朴で美味しそうなスコーンがいっぱいで
どこのティールームにも行ってみたくなります♪
本を眺めているだけでも、イギリスの小さな町にある
ティールームやB&Bの雰囲気を味わえて(^-^)

ロンドンでは、いくつか、アフタヌーン・ティーを楽しめるお店が
紹介されていて、その中の一つが、このTEA PALACEでした。
今度、ロンドンに行ったら、ぜひ、こちらのお店で
アフタヌーン・ティーを頂きたいと思っていたのですが・・・。

いつになるのか分かりませんが、
いつか、行けたらいいなあ、と思っている
憧れのティールームです(^-^)


・・・


そして、もう一つ、これは紅茶ではないですが
スコットランドのジャムということだったので、
名前も聞いたことのないお店でしたが、
小さな壜のジャムを買ってみました。



DSC06805


Mrs BridgesのFour Berry Preserveです。

ストロベリーとラズベリー、ブラックカラントとレッドカラントが
入っているジャムです。

ここも、いっぱいジャムの種類があって、どれにしようか迷ったんですが
ただ、単に、私がベリー系が好きで、4種類も入ってるなんて
どんなお味だろう♪と思って、買ってみたんですが。



DSC06806


帰って、Mrs Bridgesのサイトを見てみると、
このジャムは、グレート・テイスト・アワード2004でシルバーを受賞と
書かれていました☆

こちらのショップは、この4年だけでも、このグレート・テイスト・アワードで
41ものジャムや、マスタードが賞を受賞しているそうです。
それだけ、良質の製品を作り続けているということなんでしょうね。

私が買ったのは、少量の壜ですが、大きな壜のほうは、
形もぷっくりしていて、
蓋のカバーも可愛くて、食卓に置いておくだけで
イギリスの朝の朝食風景になりそうな、そんなジャムなんです☆
こんなカンジです)

やっぱり、大きいのを買ってくれば良かったかなあ、と
ちょっと後悔していたりします((^^;;






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

