Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



新入りさん第一弾~ガーデンシクラメン




今日は久々に、苗を買いに、はるばる、山本の園芸店まで行ってきました。

他に荷物もあったので、そんなにたくさん、苗を買うつもりは
無かったんですけど、
(15リットルの土も買わないといけなかったので★
カートで引っ張って、電車で帰るのに~(笑))
ついつい、綺麗なお花を見て回っていたら、
やっぱり、カゴいっぱいに買ってしまってました((^^;;

でも、まだ、買い足り無い気がするので、
また11月に入ったら、他のビオラも買いに行きたいです★


まずは、今日、買ってきた苗の中から
ガーデンシクラメンを紹介しますね。



DSC06829


オーソドックスな赤を
蔓のカゴに植えつけてみました。



DSC06831


綺麗な赤です♪
こういう、ハッキリした色味って好きかも。



DSC06835


こちらは、白のガーデンシクラメン。
葉色が薄めなんです。

ラベルが無かったので、特別な名前があるのかどうか
分かりませんが
変わってたので、お持ち帰りです♪

あっ、ほんとは、このままカゴに入れるはずなのに
入れないまま写真撮っちゃった((^^;;
また、そのうちに、アップします★


昨年の冬は、見切り品のガーデンシクラメンを買ってきたんですが
やっぱり、痛みかけていたのか、
すぐに枯れちゃったんですよね(><)

なので、今年は無事に育てていきたいです~。


・・・


また他の苗の紹介は、明日にでも~★





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!



楽天市場


  


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

