Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


レザンファンのケーキとミルくまちゃん♪




週末から、近所のファッション・ビルで、年2回恒例の
ケーキ・フェスティバルが開催中です♪
神戸近郊の美味しいケーキ屋さんが、いっぱい集まるイベントです。

このときは、もう、美味しそうなケーキばかりで
会場内を何度もウロウロしてしまうのですが((^^;;

普段、なかなか行かない場所にあるケーキ屋さんもあるので
毎回、どのケーキを買おうか、迷いに迷ってしまいます。
でも、毎日連続でケーキを食べるわけにもいかないし~っ。
(食べたいけど・・・((^^;;)

見ると絶対に買いたくなるので、この期間中は、一日おきに、
会場に行くようにして、そのときだけ、ケーキを買って
くるようにしてます★



DSC06868


ケーキと一緒に、秋仕様のムーミンマグカップに紅茶を
入れてみました。

ケーキは、主人が選んだ、レザンファンのモンブランです★



DSC06870


下は、ちょっと固めのスポンジだったのかな?



DSC06871


私は、同じくレザンファンのムースショコラを選んでみました。

同系色でよく見えませんが、上にはブドウが
乗っています。


DSC06872


柔らかなチョコレートのムースが、
とても美味しかったです~♪

ホテルで修行されたパティシエさんが作るケーキとのことで
上品な味わいでした(^-^)



・・・



そういえば、以前、写真だけ撮って、こちらにアップしていない
スイーツがありました((^^;;



20080902_04


菓子Sパトリーの「ミルくまちゃん」です。

こちらの、菓子Sパトリーさんも、今回のケーキ・フェスティバルに
参加されていました。

お店は、神戸・三ノ宮から、歩いて10分ほどのホテルピエナ神戸の
中にあります。
こちらのフレンチレストラン「パトリー」のデザート部門が独立して
今は、ホテル内のデザートカフェで、ケーキを頂くことができます。

先日、こちらのホテルに初めて、食事に行った際、
せっかくだったので、何かお土産を買って帰りたくて、一緒にいた主人に
何か食べたいのある?と聞いたら、この、クマちゃんだったのでした・・・((^^;;

左の水色のリボンが、主人が選んだココナッツ味で、
右の緑色のリボンが、私が選んだピスタチオ味です♪



20080902_05


買ってきたときは、まだ、暑かったので、
こんな風に、アイスコーヒーと一緒に頂きました(^-^)

今回、ケーキ・フェスティバルでも、このクマちゃんがあれば
買ってきたのですが、残念ながら、置いてませんでした((^^;;

楽天でも、買えるみたいなので、また買ってみようかな♪






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

 

左がミルくまちゃんセット。
右は、同じく、菓子Sパトリーで私が買ってきたミルキッシュジャムです。
ミルキッシュジャムは昨年・今年と2年連続で、モンドセレクションを受賞しています。
私も、今、朝食時にトーストに塗って食べていますが、とっても濃厚なお味ですよ♪


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

