Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


新入りさん第三弾~アークトチスなど




先月に引き続き、
わが家のベランダ新入りさん紹介第三弾です~★



20081106_06


こちらは、山本の園芸店でビオラたちと一緒に
買ってきた、レースラベンダー。
もうそろそろ、花も終わりなのかな?



20081106_07


私の育て方が悪いのか、なかなか、西側ベランダで
ラベンダーがうまく育ってくれないので
今度こそ、元気に育ってほしいです(><)



20081106_08


そして、こちらは新入りさんではないですが
ラベンダーの隣には、オキザリス・カッパートーン。

あまり強い日差しが当たらない場所に移動させたからか
かなり、葉色が黒っぽく戻ってきました。
早く、黒っぽいクローバーに戻って~。


・・・


ここからは、先月、ネットショップのJunk sweet Garden tef*tef*さんで買い求めた
グリーンになります★



DSC06837


こちらは、花オレガノのカルカラツム。
卵形をした葉は、白いうぶ毛をかぶっています。
花期はもう終わってしまっていますが
可愛い葉っぱを見てるだけでも、いいかな?(^-^)



DSC06839


そして、カゴに植えてみたのは、
銅葉セダムのカラスミセバヤ。

以前から、ミセバヤがほしかったのですが
なかなかめぐり合えなくて、今回、こちらのカラスミセバヤを
購入してみました★

開花期は9月までですが、
今もまだ、少しだけですがピンク色の花が咲いています。
本当は、もっと、こんもりと咲くものなのかな?

もう、11月ですから、これで、お花も終わりかも。
でも、黒っぽい銅葉は大好きなので、
葉だけになっても楽しめそうです。



DSC06861


こちらは、銀葉アークトチスのワインカラーです。

日が当たる明るい時には、花が開いて、
暗かったり曇りだったりすると、花が閉じるという花です。

淡いピンクの花が可愛い(^-^)

他にも、カレンデュラを購入しましたが
まだ蕾のままで、花が咲いていないので、
また咲いたら、こちらに写真をアップしますね★


・・・


tef*tef*さんは、今回、初めて、利用させて頂きましたが
ネットショップをオープンされた頃から
ずっと、チェックしていて、ネットショップのグリーンや
ブログにアップされているお庭の写真に、毎日癒されてました(^-^)

いつも、ステキな写真をアップされているので、
大好きなネットショップさんなんです♪
また、こちらで、新しいグリーンやお花を買ってみたいです(^-^)







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!



楽天市場


アークトチスにも、いろいろな花色がありますね。

  



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

