Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



自由が丘モンサンクレール♪

この前の週末は、東京旅行に行ってきました。
旅の楽しみの一つは、もちろん、美味しいスイーツを頂くこと♪


今回は、まず、自由が丘のモンサンクレールへ★
TVなどでも、よくお見かけする、辻口シェフのお店です。



20081112_10


自由が丘駅からは、徒歩10分ほどでしょうか。
細い坂道を登りきったところに、パティスリーがあります。



20081112_09


お店の中は、美味しそうなケーキや、焼き菓子などでいっぱい★
また、チョコレート専用のブースもあります。

なかなか、関西では、こちらのケーキを頂くことが出来ないので
今回は、店内で頂くことにしました。



20081112_12


自宅まで買って帰るわけにはいかないケーキと
あと、店内でお召し上がりであれば温めます、という言葉につられて
小さなパイも一緒に頂くことに★



20081112_01


紅茶は、ヌーベル・キエチュード。
中国茶をベースに、パイナップルやジャスミンが入っていて、
桃の香りがするお茶です。

仄かな甘い香りに癒されます(^-^)



20081112_13


こちらは、モンサンクレールの栗。
栗がまるごと、パイの中に入っています。

温めていただいたので、パイもサクサクで、ほんのりと温かみが。



20081112_11


そして、こちらはキャメル・ポワールです。
洋梨とキャラメルのムースです。

中には、洋酒に浸したレーズンが入っていて、
まさに、大人の味、でしょうか★

店内のショーケースの中から、どのケーキを食べるか、
選ぶのが難しいくらい、どれも、小さな宝石のように、
綺麗でおいしそうなケーキばかりでした♪



・・・



20081112_08


モンサンクレールのお店の斜め前には、
ポール・バセットもあって、こちらでは
エスプレッソとスイーツがいただけるんですよね★

こちらのカフェにも、本当は入ってみたかったのでした。
(赤い壁がおしゃれです♪)



20081112_07


ポール・バセットの隣には、インナチュラルが。

お店の中には、ビオラやグリーンがいっぱいでした(^-^)



20081112_06


そのあとは、駅近辺に戻って、
大好きなキャトル・セゾンを見に行ったり。

大阪店や神戸店には、よく行くんですけど、
やっぱり、自由が丘のトキオ店は、特別かな?



20081112_05


店頭に置かれた、チョコレートコスモスを使った寄せ植えも
とても可愛かったです(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

 



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

