Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


銀座ベノアでスコーン♪

東京旅行の続きです★

ちょうど、日本橋三越で英国展が
開催中だったので、覗きに行ったのですが
(先月、梅田阪急の英国展を見にいったばかりなのに((^^;;)
そこで、梅田阪急の英国展同様、ベノアのスコーンが販売されているのを見て、
急に、私もスコーンが食べたくなってしまって★

それで、銀座松坂屋のベノアへ行ってきました。
関西には直営店が無いので、ティールームでは食べられないんですよね~。



20081114_01


クリームティーセットを頂きました。
「クリームティー」とは、スコーンと、それにつけるジャム、クロテッドクリームの
ことです。



20081114_03


紅茶はセイロンティーでした。



20081114_02


紅茶のポットのほかに、お湯の入ったポットも
あるのが嬉しいですね(^-^)



20081114_04


スコーンは3種類の中から選べます。
私は、紅茶のスコーンにしてみました。

梅田阪急の英国展で買って帰って、家で食べたのも、こちらでしたが
そのときの日記がこちら
紅茶の茶葉入りが美味しかったので(^-^)

もちろん、クロテッドクリームとジャムをたっぷりと
スコーンに乗せて、頂きました♪

すっかり歩き疲れていたのですが、
このティータイムで癒されました(^-^)

お土産には、今月のおすすめ、ゆずスコーンを買って帰りました★
(さすがに、英国展では販売していなかったので((^^;;)
どんなお味か、こちらも楽しみです♪
オンライン・ショップでも購入できますよ。


・・・


実は、微妙な時間に食べてしまったので
結局、これが夕御飯になってしまったのですが★

夕御飯代わりにするなら、アフタヌーン・ティーでも
良かったかな?と思ったりしましたが((^^;;

今度、また、アフタヌーン・ティーにも、ぜひトライしてみたいです~♪






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  
ウィーン紅茶商デンメアティーハウスの紅茶です

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

