Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


東京旅行のホテル



先日の東京旅行で宿泊したホテルは
実は、二度目の宿泊でした。

しかし、何故か、初めて泊まるとばかり思っていて
出発前日に、ホテルまでの行き方をプリントアウトしていて
あれ? ここ、前にも泊まったことのあるホテルなんじゃあ・・・と
初めて、気付いた始末です((^^;;

ツアーを予約するときには、全く気付いてませんでした。



20081114_10


ホテルのフロントのある階から見える夜景です。
デザイナーズホテルだけあって、おしゃれな空間になっています。



20081114_11


その階からは、東京タワーが真正面に見えます。

地方人のサガなのか、東京タワーが見えると
やっぱり嬉しくなったり★
(3歳までは、東京に住んでいたはずなんですけれども)



20081114_09


翌朝の、ホテルのビュッフェです。

前回泊まったときは、朝食なしだったので
スカイバーで朝食を取っている方たちを
羨ましく思いつつ、そのまま、チェックアウトしたのでした。

でも、今回は、ゆっくりとビュッフェで朝食です(^-^)



20081114_08


夏に福岡に行ったときに、ホテルの朝食ビュッフェで
パンばかり食べ過ぎて、それだけでお腹がいっぱいになり、
後悔したので、
今回は、パンは取らず、その代わり、パンケーキにしてみました。

自分でサーモンや、紫タマネギ、ケッパーとクリームチーズを
乗せて作るパンケーキです。

白い容器に入っているのは、
プチトマトとモッツァレラチーズのブルスケッタです。



20081114_07


やっぱり、オレンジジュースと
コーンフレーク(これは玄米フレークですが)は
ホテルの朝食に欠かせませんね~(><)

奥の白いカップには、カボチャスープが入っています。
手前は、メロンと黄桃のヨーグルトがけです。

スカイバーだけあって、とても見晴らしが良い中で、
朝食を食べることが出来ました(^-^)



20081114_05


フロント階からの朝の風景です。



・・・



今日、実家の母から電話があり、
昨年の11月に、私が自由が丘のティールームで買ってきた
お土産のアップルティーを、この前、飲んだら
とっても美味しかったわよ~と言われて。

英国風ガーデンのある、セントクリストファー・ガーデン
買い求めた紅茶です。

あと10日早く飲んで電話してくれていたら
この前、一年ぶりに、自由が丘に行ったんだから、
私も自分用に買ってきたのに~(笑)

去年、行ったときは、お土産だけ買って、
自分用には買わなかったんですよね(><)

いつか、こちらのティールームで優雅にアフタヌーン・ティーを、と
思っているので、
次回、東京に行く機会があれば、そのときはぜひ、
美味しい紅茶を飲んでみたいです(^-^)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

