Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ポリゴナムの小さな花♪




夏の間は、それほどでもなかったんですが
秋に入ると、すぐに、ポリゴナムがピンク色の小さな花を
咲かせ始めました。



20081118_07


これは、植えたものではなく、こぼれ種から、いつのまにか
芽が出てきて伸びたものなんですが((^^;;

生育旺盛で、あっというまに、伸び伸び~、と
大きくなってしまいました★

でも、このピンク色の小さな花がいっぱい咲くと、
やっぱり可愛いですよね♪



20081118_08


種がこぼれてきたほうの、元の苗は
小さなブリキのバケツに植えてあるからか、
枯れかけた上に、いまだに、小さいままなんですが((^^;;

でも、こちらのほうは、どこまで伸びるの~?というくらい、
あっちこっちに伸びてます。

昨年は、冬の間も、ずーっと、この小さなピンク色の花が咲き続けて
寒い中、目を楽しませてくれたので、今年の冬も、元気に咲いてほしいなと
思います(^-^)



20081118_05


月兎耳(ツキトジ)も、いつのまにか、こんなに大きくなってしまって((^^;;

6月の写真では、まだ、それほどじゃないのに、
夏を越したあたりで、一気に大きくなりました★

実は、まだ、買ったときの黒ポットのまま、
缶のポットカバーに入れてあるのですが((^^;;
植え替えようと思いつつ、そのままになってしまってました。

なんだか、かなり窮屈そうなので、今度こそ、植え替えてあげたほうが
いいのかしらとも思ったり。



20081118_06

去年の冬あたりは、元気がなくて
枯れかけていたことを思えば、今ではこんなに元気になってくれて
嬉しいことです★

白いうぶ毛の生えている葉は、ふわふわです~♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!



楽天市場


 

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

