Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



紅葉の時期の多肉ちゃん♪

秋になると、多肉ちゃんたちも紅葉するのかな?と
思っていたのですが
ちょっと、夏の間にくたびれさせてしまったせいか、
あまり、色は変わらなかった気がします((^^;;



DSC06971


一番、色づいたのは、この子かな?

買ってきたときには、先のほうだけがぷっくり赤くて
あとは青々としてましたから★



DSC06972


まさに、ワインカラーですね☆

秋になってから、剪定したり、植え替えたりしたので、
先のほうが、新しく色づいてきたりして、成長してるなあ、と思う
多肉ちゃんもいます。



DSC06975


紅葉祭は、徒長してしまっていたので、先を切って、葉ざししたんですけど、
切った部分から、また新しく、葉っぱが♪



DSC06976


先のほうが、いかにも真新しくて。
まだ小さくて、可愛いです。



DSC06974


南十字星も、先のほうだけが枯れてきてしまっていたので
そこだけ取ったんですが、
新しく、十字の形をした葉が出てきました♪


冬の間は、多肉ちゃんは、ほとんど水をあげなくていいので
管理も楽でいいですね~(^-^)







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~!



楽天市場

  

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

