Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



綺麗に咲いたんですが・・・

赤黒アイビーゼラニウムが、もうすぐ咲きそうということで、
まだ蕾の状態のときの写真を先日、アップしていましたが。

数日前から、綺麗に咲いたんですけど、
どうも、赤黒じゃなくなってるんです~((^^;;



DSC07007


どう見ても、バラ咲きのアイビーゼラなんですよね。
花弁の色も、トムキャットの赤黒じゃ全然なくなってるし。

雰囲気からすれば、同じ頃に別の鉢に植えていた
レッドシビルのほうに似てるような気がしないでも・・・。



DSC07008


これはこれで、小さなバラみたいなお花で
可愛いんですよ☆



DSC07009


花の色は、レッドシビルと赤黒ゼラの中間といったところでしょうか。
(レッドシビルは、もっと朱色っぽかったので)

結論から言えば、いつのまにか、交配しちゃった、という
ことなのかな?
植えていた鉢も別々ではあったんですけど。

でも、夏場に一時期、枯れかけていたことを思えば、また綺麗に花を咲かせてくれたし
まだ蕾もいっぱいついているので、
このまま、もう、赤黒じゃなくてもいいから、
寒い中、花を咲かせてほしいです~(^-^)


ちなみに、以前のレッドシビルと赤黒ゼラは、こちらです☆





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします★



楽天市場

 
クリスマスが近づくと、いつも聴いている、お気に入りのクリスマス・アルバムです♪


ちなみに、今、PCでかかっているのは、こちらの『いつかのメリークリスマス』です♪

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

