Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


西宮のえびすバウム




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

・・

今日は初詣に行ってきました。

毎年1/10に境内で行われる、福男を決める早朝のレース(?)でも有名な
西宮戎神社です。

西宮戎神社には、十年以上ぶりに行ったのですが、
いつも、TVで見る福男レースを
こんなガタガタの石畳の上でやってるんだねー、
そりゃあ、コケる人続出なのも無理ないよねー、と主人とも話しながら。

人出は正月二日にしては、小雨も降る天候だったせいか、
それほどでもなかったでしょうか。
でも、また今月には、十日戎があるので、そのときは境内も
超満員になりそうです☆


初詣も終えて、神社からの帰り道、西宮駅まで向かっていたときに、
もうすぐ、駅の高架下というところで、「えびすバウム」という、
なんだかお目出度いスイーツの名前が目に入ったので、
正月二日にも関わらず、オープンしていた、
パティスリーに入ってみることにしました。


パティスリー・ブラザーズです。

「えびすロール」も美味しそうだったのですが、
やっぱり、ここは、数量限定の「えびすバウム」でしょうと、
11時と15時の一日二回限定の
焼きたてえびすバウムクーヘンを買って帰ってきました♪



DSC07061


おしゃれなパッケージに入っています。
ブラザーズというお店の名前通り、三人兄弟のオーナーによる
パティスリーということなので、その三人のイラストかな~。



DSC07062


こちらが、新年限定の「えびすバウム」です。

西宮周辺は、もともと、西宮の名水「宮水」で有名なことから、
酒造りが盛んな土地で、酒蔵や酒造メーカーも多いんですが
そういった土地柄からか、
この、えびすバウムには、「宮水」を使った最高級の日本酒
「黒松白鹿山田錦」を西宮戎神社で祈祷して頂いてから、
バウムに使用しているそうです☆

また、「黒松白鹿」の酒粕も入っているとか。



DSC07072


4CUPS+DESSERTSとスタジオM'のコラボのエピスカップに
カレルチャペックのホーリーミルクティーを入れて。

私はピンクのカップで。



DSC07068



主人のほうは、ラズベリーのカップで。
こちらのほうが、新年っぽいかな?

「えびすバウム」は、ほんのりと、和風で上品なお味がして
とても美味しかったです♪

偶然、初詣の帰りに通りかかったパティスリーで
美味しいバウムクーヘンをゲットできて、
これも、西宮戎のおみちびきかもしれません(笑)







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆



楽天市場


  
4cups x studio m'の限定waterdrop tasse予約受付中です♪

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

