Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ホットドッグ・カフェ ブラッツ岡本店



久しぶりの更新になってしまいました((^^;;


今日は、1月とは思えないほど、ぽかぽかと暖かかったですね♪

そんな暖かい中、お出かけした帰りに、お昼は
岡本のホットドッグ・カフェで食べてきました。

ブラッツ岡本店です。



DSC07103


阪急神戸線・岡本駅のすぐ近く、脇道に入ったところにあるお店です。



DSC07105


学生の街・岡本だけあって、
お店の外も中も、アメリカンでカジュアルな雰囲気です☆



DSC07102


スパイシーなソーセージから、あらびきまで、いろいろある中、
私はチェダーインブラッツを食べてみました。
チェダーチーズがソーセージの中に入っています。

(写真を撮ったあとで、マスタードを上にかければ良かったと
気付きました((^^;;)

こだわりのソーセージは、アメリカのジョンソンヴィル・ソーセージ。
とってもジューシーで、ソーセージ大好きな私も、大満足です♪

パンは、神戸の老舗・イスズベーカリーのものだそうで、
パサパサせず、もっちりと、噛みごたえ十分でした。


DSC07104


ドリンクは、カプチーノを頼んで、ほっこりと。


・・・


今日は、宝塚・山本へ、お花を買いに出かけたのですが、
その前に、一つ手前の、中山で途中下車して、
中山寺に行ってみました。

今年のお正月に、長瀬くんと、相武紗季ちゃんがお参りにきていたのが
目撃されたという、中山寺です☆
相武紗季ちゃんの実家が、すぐ近くの川西市にあるので、それで、
二人で、お参りに来たみたいですね。

いつも、山本へお花を買いに行くときに、気になっていたので、
これを機会に(?)、一度、行ってみようかと思って((^^;;



DSC07096


中山駅を下車、すぐのところにあります。



DSC07097


大きな門の下では、二体の大きな仁王様がお出迎え。



DSC07089


境内は、とても広く、いくつもの寺院があるのですが
少し高い場所にある本殿へ行くまでの間、
エスカレーターが二つもあって、
お年寄りにも優しい、境内になっていました。

階段の段数がそれほど多いわけではないんですが
やはり、急な階段を昇ってお参りするのは、
大変ですもんね。

車椅子の方のためには、エレベーターもあって、
ちゃんと、本殿までお参りできるようになっていました。



DSC07092



境内でも、一際目立つ、大願塔。

今日は、本当に、雲ひとつない快晴で、
ぽかぽかと日差しも暖かく、お参り日和でした(^-^)



DSC07093


来月の節分には、宝塚歌劇団の演出で、
宝塚歌劇団の生徒さんが、観音様に扮して、
黄・赤・緑の三匹の邪鬼を諭す、音楽ショーや、豆まきも、あるとか。

こういうところは、さすが、宝塚にあるお寺ですね☆






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  




バレンタイン限定チョコレートや、ネット限定のチョコレートが、いっぱいです♪


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

