Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


摂津本山のパン屋さん☆パニフィチョ・シベリ



先日、JR摂津本山駅から歩いてすぐの、有名なパン屋さん、
パニフィチョ・シベリに行ってきました。



DSC07113


こちらは、来日して30年近くになるという、
イタリア人のシベリさんのパン屋さんです。
(「パニフィチョ」とは、イタリア語でパン屋という意味だとか)



DSC07112



以前、関西のローカル番組「ちちんぷいぷい」で紹介されていた、
カスクートを、ずっと食べてみたくて。

摂津本山駅近辺へは、よく行くのですが、
阪急に乗り換える、JRの線路の北側にしか、今まで行ったことがなく、
今回、初めて、このパニフィチョ・シベリさんがある
JRの線路の南側に行ったのでした。

今の家に引っ越して、10年目にして初めてです((^^;;
(実は、どうすれば、南側にいけるのか、ずーっと分からなかったんです。
線路をまたぐ歩道橋があると知ったのは、つい、昨年のことで・・・)

ずっと食べたかったカスクート以外に、
他のパンも、いろいろと買ってきて、
早速、お家でランチです☆



DSC07117



ハムとチーズをはさんだカスクートは、シンプルだけど、
黒コショウもピリリときいて、とても美味しかったです。

イタリア・シチリアの天然海塩、六甲山の天然水、
自家製天然酵母などが使用されているというパンは、
もっちりとしていて、噛みごたえも十分でした。



DSC07124


こちらは、その次の日のランチで、
一緒に買ってきた、きのこのフォカッチャと
自家製(?)コーンクリームスープです。

フォカッチャといえば、イタリアですもんね♪



DSC07119


コーンクリームスープは、コーン缶のクリームタイプに
牛乳とスープストックを入れて作りました。
お手軽、簡単に出来るので、よく作ります☆



・・・


今、発売中のHanako WEST・3月号は、
関西のパン屋さん特集ということだったので、早速買ってきました。



DSC07118



大阪や神戸、京都の美味しいパン屋さんが、いっぱい掲載されていました。

まだまだ、寒い日が続きますが、美味しいパティスリー以外にも
美味しいパン屋さんも探して、
また、あちこちに行ってみたいです~♪
(花粉の時期が始まる前に・・・)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場



雑誌の目次や、表紙の拡大版デジナカも、こちらで見ることが出来ます♪

楽天ブックスでは、全国版じゃない雑誌も買えて、
宅配以外に、コンビニ受け取りも出来るので、便利ですよね。

今なら、エントリーで、楽天ブックス全商品ポイント5倍です~☆


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

