Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


そろそろニオイスミレが・・・♪



今まで、ベランダのニオイスミレも、ぽつぽつとは
花を咲かせてくれていたのですが
ようやく、蕾がいっぱい、見え始めてきました☆



DSC07159



昨年6月頃に買って以来、こんなに蕾をつけてくれたのは
初めてです(^-^)

ニオイスミレを育てるのも初めてだったので、
ちゃんと、春には、いっぱい咲いてくれるのかなあ、と
ちょっと心配していたのですが☆

でも、パンジーやビオラみたいに、わんさかと花を咲かせるわけじゃなく、
ひっそりと、花を咲かせるもの・・・なのかな?

植えつけたバケツも、すっかり、シャビーな感じになっていて☆
4月下旬まで、花が咲くそうなので
まだまだ、楽しめそうです♪



DSC07156


こちらは、カゴに植えつけた
ガーデン・シクラメン。

清楚な色が気に入ってます(^-^)



DSC07158


銀葉アークトチスも、一つ、また一つと
花を咲かせてくれています。

今年の冬は、シックな色合いの苗を多く揃えたので、
このアークトチスの鮮やかな色と花の形は
ベランダの、良いアクセントになってくれています☆


・・・



そして、今日は、ほぼ日ストアから、
注文していた、くまの紙ぶくろが届きました♪



DSC07185



これは、おおきなくまの紙ぶくろですが
どの色も欲しくて、他にも、こぐまの紙ぶくろも買っちゃいました☆

サイトの写真でも、こちらの写真でも、濃い紺に見えますが
実際、手に取ると、まさに、ブルーベリー色というか。

くまも、北欧も大好きなので、
これから、いっぱい、使っていきたいです。
やっぱ、いきなり、おかいものぶくろにするのは、もったいないかなー。

こちらの「永久紙ぶくろ」は、本当に丈夫なので、
ついつい、リピしちゃいますね☆






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします★



楽天市場


  

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

