Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



ナツメグゼラニウムの花が♪



ベランダでは、数日前から、
ナツメグゼラニウムの花が咲き始めています♪



DSC07219



冬の間、ずっと、緑の丸葉だけだったのが
今月に入って、急に蕾がいっぱい、つきだして、
今年初めての、白い花が咲きました。

小さくて可愛い花びらです(^-^)


そして、こちらは、斑入りのナツメグゼラニウムになります。



DSC07218


普通のナツメグゼラニウムとの違いは、
丸葉が、斑入りなのと、花も、赤い斑入り(筋入り?)です。

斑入りは、ちょっと珍しいのかも?


・・・


でも、二つとも、同時期に、蕾をつけ始めて、
花を咲かせたのも、ほぼ同時だったので、
種類が少し違うとはいえ、同じナツメグゼラニウムなんだなあ、と
思ったり☆

昨年の秋に、苗を買ってから、
ちらほらと、花をつけはしていましたが、
もう開花時期を過ぎていたので、ちゃんと、花を咲かせたところを
見たことがなかったんですよね~。

なので、これからが楽しみです♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
更新の励みになります~♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします★




楽天市場

 
両方とも、こちらの、ハーブティー専門店 e-ティザーヌさんで買った苗です。
ハーブの苗がいっぱい販売されていて、珍しいハーブもありますよ☆




★72時間限定! 楽天市場1800以上のショップが対象☆全商品ポイント10倍!★



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

