Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


オールド・ダリアボックス

ずっと前から、ベランダに置く、木箱が欲しかったんですが、
プチソルグで、実物を目の前にすると、やっぱり欲しくなって。
しかも目の前で、「電車で持って帰るんですけど・・・」と
お店の方と話している若い女性がいらっしゃったので、
私も、電車で来てるけど、持って帰れるかな?と★
もともと、買って帰る予定は全く無かったんですけども((^^;;

本当は、ポテトボックスが欲しかったんですが、
どうも、ウチの狭いベランダには大きすぎる上、
自力で持って帰るには重そうだったので
ダリア・ボックスにしてみました。




オランダで、実際に、お花を運ぶのに使われていた、
アンティークな木箱です。
実用品だったので、割れた木を釘で修復してあったり、
網がサビサビだったり、
結構、あちこち汚れていたり((^^;;
まあ、それが、ジャンク・ガーデンには、いいんですけど。

電車の中にまで、この、きちゃない箱を持ち込むのは、
ちょっと恥ずかしかったですけど
まあ、ネットで買うより少しは安いし、と思って。

早速、ベランダに置いてみました。

とりあえず、今は、太陽に当てないようにしている、
チューリップの球根を植えた鉢を置いてみたりして。
三方がネットなので、風通しがいいのです。




この秋には、チューリップの球根を山ほど買ってしまったので、
来年の春までは、寂しい状態の鉢が多いんですよね((^^;;
なので、これも、プチソルグで買ってきた、マスコットを
鉢に置いてみました。
これで、水遣りも、忘れないかな?



楽天でも、お安く買えます♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

