Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



抹茶ロール・利休




少し、間があいてしまいましたが、前々回の続きで、
近所のスイーツ・フェアで買ってきたケーキです♪



DSC07262


お店が、高砂や熊本にある、ドイツ菓子HOUGELさんの
抹茶ロール「利休」です。



DSC07265



高級抹茶使用、ということで、
とても、上品な抹茶の味と香りでした♪

生クリームの中には、黒豆も入っていて。
まさに、和風スイーツですね☆

ふんわりとしたロールケーキで、とても美味しかったです(^-^)



・・・



春を迎えて、これからの、新緑の時期にかけては、
特に、抹茶スイーツに惹かれますね。

京都の宇治にも、まだ行ったことがないので、
5月になったら、抹茶スイーツ食べ歩きなどにも、
行ってみたいなあ、とふと思うのでした~☆





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

 


★楽天市場・エントリーで全ショップ買いまわりで最大ポイント10倍!★

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

